見出し画像

M-1グランプリ2023一回戦通過

おととい、M-1グランプリの一回戦を通過することができました。

とても嬉しかったです。渋谷の路地であんなによっしゃと言いまくることはもう無いでしょう。
渋谷の路地にいる時はだいたい「全然缶のゴミ捨てれるとこないやんけ」と思っているので。


これまで僕たちはM-1の二回戦で落ちたり、二回戦通って三回戦で落ちたりしており、それを経て自分の中で
「これはどうやろな、、ある程度笑ってもらえたけど、まあ審査員の好みに合えばいってるか、、?」みたいに脳内の自分がボソボソいっぱい喋って自信60〜70%の時は確実に落ちていて、
「これはいったやろ。さすがに。審査員の好みとか関係なくさすがにいってるやろこれは」みたいに脳内の自分が鼻息荒くいっぱい喋って自信90%以上の時にやっと通っている、という目安があるのですが、

今回はネタやった感じ70%だったのです。
脳内の僕は小声でボソボソずっと喋っていて、友達と図書館に来た古舘伊知郎みたいになっていました。


そこからは自信を上げる作業。
結果発表までの2時間、馬場と二人で公園のトイレを出ては「まあいってるやろ」、マクドのイスに座っては「まあいってるやろ」と言いまくり、
「まあ今年これであかんくても俺らの人生にはそんなに大きい影響はないしな」と、人生レベルで見るというテクニックを使うことで、心のセーフティネットを天皇陛下が空中ブランコに挑戦することになった時ぐらい頑丈に張りました。


会場に向かう時の通過はもちろん、TOP3入っちゃうかもと思ってる時の顔、
出番終わりの自分を保つためだけに「いや〜バッチリでした」という言葉を心からではなく口先からとにかく出してる顔、
合格を知ってゼエゼエ疲れるぐらい喜んだ後の顔、
全部YouTubeに撮ったのでよかったら見てください。
一回戦でやったネタも載せています。


会場の盛り上がりと自分の心を考えたらやっぱり一回戦は初日に出るに限ります。来年はシード権もらいたいですが。
二回戦は東京初日の10/20希望で出しました。
出番終わりの僕が鼻息荒く喋りまくる、ストリップを見てる時の古舘伊知郎みたいになっていますように。


あとスキとかサポートとかありがとうございます!
それのおかげで今日も更新できました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?