難波1R 龍星杯 真剣予想

どうも、ふらてゃんです。

皆さんは「アドバンス」レギュレーション、プレイしていますでしょうか?

明日は龍星杯というアドバンスのCSがあるため使用デッキを決めなければならないのですが、関西ではアドバンスのCSが少なく、参考になる結果がないため環境読みが難しい現状です。

そこで、各デッキのシェア数を元にオッズを作成し、それに基づいて使用デッキや環境読みをしていきたいと思います。


画像1


今回出走するデッキはこの16頭、まずは各デッキの入賞数を確認しましょう。

画像2


ドラグナー、赤単の2つはかなり抜けて強く、まさにデュエルマスターズ界におけるエフフォーリア、ディープボンドと言えるでしょう。

最近は青魔導具も続々と入賞数を伸ばしており、この3つはオッズが低くなることが予想されますね。


続いては、直近にアドバンスレギュレーションで開催された龍星杯の結果を見ていきましょう。

画像3


青単ムートピア(スコーラー)が優勝、そこにアナカラーダークネス、ドラグナーと続く結果となっています。

これらの事からアドバンスにおいては逃げデッキも差しデッキも入り乱れる環境であることが予測され、デッキの戦い方から入賞を予測するのは難しそうですね。


さて、ここまで振り返って行きましたが皆さんはどのデッキの優勝を予想していますでしょうか?

皆さん各々の予想はあると思いますが、僕の本命を発表したいと思います。


今回の龍星杯、本命は










3番 JO退化



やはり、ドラグナーと違いとこしえの刺さらない逃げデッキというのがかなり他デッキと評価を分けたかと思います。

使用者の数も多く、間違いなく上位入賞は固いかと思いますね。

今回買う馬券は、3番軸のヒモを1.2.5.7.8.12.で行きたいと思います。

◎3番 JO退化
○1.2 ドラグナー アナダークネス
△12 青魔導具
▲5.8 赤単 ヴァイカー
☆7 赤青ギャラクシー


少しパワー不足ではありますが、赤青ギャラクシーの速度や地雷性能には目を見張るものがあり当てた時の倍率の高さも考えると赤青ギャラクシーは購入圏内だと思いました。

買う数が少し多くなってしまったので、3.1.2で決着した際にトリガミになってしまいますがどれも外せないデッキなため、やむ無しですね。


それでは難波第1R、みなさん楽しみましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?