簿記2級簡単と言って申し訳ございません


本当にタイトルの通り、簡単って言ってすみませんでした。

くっっそムズいです。


簿記2級簡単と言ってる人は多分まだ中盤辺りまでの人かと思います。

中盤辺りまでは、勘定科目さえ覚えてれば簡単なんですよね


簡単だと感じてて、もう、商業簿記テキスト後半まで行きました。が、

後半辺りに問題集を解いてると、まとめ問題が来て、習ったこと全部混ざって頭の整理が追いつきません。

また、工業簿記を解いてる時、商業簿記と混ざってしまいます。
商業簿記の時は工業簿記解いてても混ざらないのですが、


簿記3級は、本当に簿記の、┣¨┣¨┣¨┣¨基礎の基礎の基礎の表面上しか触れてないことを感じました。

教科書パラ見すると簡単に見えるんですよ
いざ、解くときついです。


公式とか方法以外にも、難しい単語が色々出てきて、その言い回しとかも覚えないといけないです。

私がFラン大学おバカだから難しいと感じる単語、なのではなく、普通の暮らしをしてたら聞かないような単語とフレーズだらけです。



もうダメだああああ

4ヶ月以内で合格したいとか思ってましたが無理ですわい

1年以内に合格目指します(^_^;)

範囲が広すぎる。


ノート消しました。誰か見てたらすみません。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?