見出し画像

魔法の蒸気


気づけばいつからこのニキビと付き合ってきただろう。
高校生から数えると丸10年以上か。

何度か離れようと俺は医者にかかり、その度に医者から言われた事を忠実に守り、抗生剤を塗り、時には薬を飲みこんだ。
だがいつまで経っても治らない。
むしろよく顔を見せるようになってさえいる。
俺は医者だけではなく、有象無象のYouTuberの言うことにも耳を傾ける。顔を洗ったらティッシュで顔を拭き、日に2リットルは水を飲み、枕カバーも毎日交換した。
それでも俺の顎にあるニキビは最悪な悪夢みたいにひょっこり顔を見せる。

最後、俺は決死の思いでアマゾンに深く分け入った。
いくつもの化粧水や、乳液、美容液が降り注ぐインターネットの森の中、俺はこの一機に出会う。
見たところ評価はすこぶるいい。
だが、兎にも角にも値段が高い。俺の親父の小遣いよりも高い。
流石に一時の思いでは買えない俺はまずは廉価版の一機を買った。目の前に据え、スイッチを付ける。蒸気が顔を包み、仕込んだ化粧水が顔を濡らす。1週間行ったが、なぜかニキビの奴は顔を出さない。
悪魔との戦いに正気を見出した俺はすぐにこの一機に買った。
顔を包む蒸気は悪魔を根絶やしにし、続く化粧水は焼け野原だった土壌を潤した。
これはどうやら悪魔祓いだったようだ。


パナソニック スチーマー ナノケア 温冷・化粧水ミストタイプ ダブル保湿 ゴールド調 EH-SA0B-N

サポートしてくださると、なんとも奇怪な記事を吐き出します。