フランケンヘッドホン

f通勤ラジオ_125

フランケンラジオ
00:00 | 00:00
第125話: 事業提携における契約の誠実さ。
契約形態のフローストックの考え方って、マーケットの継続性をどう捉えてるのかって言う話に還元できる。

・取引に駆け引きはあっても良い。でもバカにしたり舐めてかかるっていうのは誠実ではない。
・永続性のあるマーケットを持ってる相手に、権利買取を持ちかける様な行為は、思惑が透けて見える。相手をバカだと思っていると、すぐにバレる。
・マーケットの将来的な縮小が予測され、自分が短期に売りぬけるビジネスを考えてるのに、提携相手にストックビジネス展開の片棒担ぎとして誘うのはもっとたちが悪い。
・この2つは、短期的に得るものは大きいかもしれないけど、マネーの代わりに、クレジット信用を大きく毀損する

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?