画像1

f通勤ラジオ_228r

フランケンラジオ
00:00 | 00:00
第228話:詐欺師がいなくならないメカニズム

現代は「快楽刺激が大きければ、危険なものでも選択する」という状況になった。

つまりは、「必要なものを発見して、危険なものを遠ざける」ための原始的な反応、つまりは刺激全般、これを手段ではなく目的として求め始めた。
きょうび、生きるために必要なものなんて、余ってるから興味がないんですよ。
だから価値のあるものは単純に「快楽刺激の多さ」になったということです。

これが詐欺師がいなくならないメカニズム。

提示された刺激、この刺激を発生させるに至った根本、これが必要なものなのか不要なものなのか、ここを見極める能力が衰えると、騙され安くなる現代で

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?