画像1

f通勤ラジオ_198

フランケンラジオ
00:00 | 00:00
第198話: 踏み台昇降運動

キャリアの話です。キャリア形成。みんなこの話が大好きです。どういう意味で大好きかっていうと、キャリア形成なんてクソだ、っていう方向で大好きですよね。
ほとんどの人は、最初から斜めに世の中を見てるわけじゃありません。どこかで何かを頑張って真正面のキャリア形成ができればそれはハッピーだなって思ってはいるんですよ。
でも、その方法が見つからない。「出世の階段」ってやつが見つからない。そこで嫌になっちゃう。特に若い人はここが悩みの種になってる感じがしますね。
さて、今日の本題というのを一言でいいますと、こんなモノになります。

「出世の階段って呼ばれるやつは、実際にはどこにもつながってない」ですよ。

今日はこの、つながってない階段と出世がどのような関係になっているかという話です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?