画像1

f通勤ラジオ_211

フランケンラジオ
00:00 | 00:00
第211話:あなたの給料はなぜ上がらないのか(勘弁して編)
今日の話は、ほとんどの経営者の皆さんが、凄まじくヘッドバンキングしながら同意してくれる様な内容です。給料を決める側はこういうロジックで給与体系を見ているということを、もらう立場の人間も知っておくべきでしょう。
だから謙虚になれ、って頭を押さえつけてるための話じゃないですよ?そう聞こえちゃったんなら、勉強が足りなさすぎます。逆です。給料をもらう立場の方が、あげる立場よりも圧倒的に有利だっていう話をしましたよ?被雇用者は強いんです。
一言で言えば、「攻め所が違うことに気がつけ」っていう意味なんです。攻め落とすヒントは今日の話に全部入ってます。
逆に、これがスラスラ出てこない状態で、経営陣と戦っても勝ち目はないです。絶対に。なめたらいけませんよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?