画像1

f通勤ラジオ_187

フランケンラジオ
00:00 | 00:00
第187話:「稼いだ金」と「お小遣い」は全然違う

「お金のありがたみがわからない」っていういいかたがあるじゃない?
子供にお小遣いあげると、すごい馬鹿な使い方するでしょ。100円あげるとさっと使う。1000円あげたらどうなるかっていうと、同じように使っちゃうんだよ。10倍大事に使うかっていうと、そうでもない。さっと使っちゃう。ありがたみがないんだよね。僕が思うに、多分これが1億円でも同じだよ。100円使う感覚で使うだろうね。
だから、子供に資産を残す、とかいう話を聞くともやもやしちゃう。残しても残さなくても、同じように浪費するよ。違うのかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?