画像1

f通勤ラジオ_209

フランケンラジオ
00:00 | 00:00
第209話:あなたの給料はなぜ上がらないのか
とある企業でセミナーやったんですよ。その中で、被雇用者のモチベーション捻出、雇用者が知っておくべき知識整理、というものにチラッと触れました。「従業員の給料はなぜ上がらないのか?」というものだったんですが、これがまた、ドン引きもドン引きで面白かったです。このネタは引かれれば引かれるほど良いという鉄板の話なんですよ。というより、労使の基礎中の基礎の話です。

従業員の給料はなぜ上がらないのか、その答えを知る鍵は、
「終身雇用による年次昇給が生きているから」
「解雇・減給が出来ないから」
にあります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?