見出し画像

ssbb氏について

※ssbb氏の悪口を書く記事ではありません。

私、公開アカウント始めて約4ヶ月。
反マスクの投稿ユーザーとして投稿を始めた時にとんでもないユーザーを見つけてしまいました。

その名はssbb。

彼は超コロナ脳といっても過言ではない存在。
そんな彼の特徴としては
・コロナが沈静化しても緊急事態宣言を出せと発言する
・反マスク・反ワクはおろか、障害や病気等でマスクでできない人も含めて、老若男女問わず、腐敗分子、ノーマスクはバイオテロリスト、陰謀論者、等と称して差別する。
・その他、根性論が大好きで、精神病を全否定する。
etc…

と、ツッコミどころ満載のネタ垢です。

今回はそんな彼の緊急事態宣言を出して下さいについていいたいことを書きます。

●緊急事態宣言について
要するに、コロナの影響で病院の病床が逼迫しているので、国から公式で店の営業休止や営業時間短縮等の自粛を強く推奨します、という発表のことです。一応、この宣言は法的強制力はありません。

●ssbb氏の反応
厳しい行動制限で東京のみならず全国民を自粛させ、徹底した感染対策と国民管理を進めていかなければ第八波は乗り切れない。

https://twitter.com/cov64down/status/1590935962179489792?s=21&t=Xs4Z2uSst8dlHZYhmaUkeA
より転載

などと発言します。
じゃあ、緊急事態宣言出せと言っても、まず出すには前提が必要となります。
試しに今、過去最多の陽性者数を出している北海道を使います※2022年11月9日時点の統計

・病床逼迫率→確保病床数41%(緊急事態宣言はおろか、まん防も出すほどではない、もっと酷いところもある)
・重症病床→6%、これも緊急事態宣言出すほどではない

あと、緊急事態宣言は緊急事態条項とは違い、あくまでも協力のお願いを政府公式でするものですので当然客が来ない飲食店には致命的なダメージとなりますので、協力金を支払ったり、その影響を受ける産業で働く、家庭のために公共料金や保険料の支払の猶予などの要請を行う必要があります。

だからこそ、緊急事態宣言を出せ出せいう彼に対し、私は
「補償は?」「金銭的補償は?」
と返すようにしています。

すると、彼の答えは
罰金」「不要不急だってわかったのに職を変えなかった奴の自己責任だから補償はない」「観光業や飲食業は不要不急で公衆衛生の敵だから根絶やししなければならない」「守らない者に金銭的罰則を厳しく付与する。」「そもそも無い袖は振れるわけがないし、文化として根付かせていくべき感染対策に一々補償なんて付けてる余裕などない。

は??
それって国民激怒もんだよ?って思いますよ?
こんな上から目線な政治家がこんなこと言い出したらすぐ内閣潰れますよ?っていいたいです。

●結論

政治経済を勉強しなさい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?