見出し画像

2021年8月3日大井競馬 軸馬紹介

菊正宗さんの推薦もあり、noteを始めることにしました。

南関競馬の予想を中心にご紹介していく予定です。

フォローのほど、お願いします。

デビュー戦は8月3日大井競馬の10R-12Rの軸馬予想です。

10R 相生坂賞B3三選抜特別 1400m(外コース・右)
◎2番プレストレジーナ
前走は大レースの後の仕切り直しの一戦で0.6差5着なら及第点です。
外枠から脚を使って2番手を取り最後は垂れましたが、実質叩き2走目の今回は最後まで。
枠もいいところ、矢野騎手替り、粘れると見ます。

11R アフター5スター賞トライアルA2A2以下選抜特別 1200m(外コース・右)
◎6番ニシノレオニダス
大井へ移籍して4戦すべて連対とパーフェクトです。
時計もまずまず、クラスへの対応もできていますので実績馬も揃いますが、ここから入りましょう。
叩き2走目、更なる前進があれば打ち負かすことが可能なレベルにあると見ます。

12R シーブリーズ賞B2二選抜特別 1600m(内コース・右)
◎6番レコンキスタ
競馬も時計も悪くないのに大井では勝てないですね。
そろそろ出番があってもいい頃かなと思います。逃げ馬揃い、好位差しの展開がハマりそうです。

読みやすい文面を心掛けていく所存です。

今後ともよろしくお願いします。

それでは、よい競馬ライフを

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?