風立ちぬ、いざ生きめやも

ガチ日記

バンドをやっていくことはとても難しい事です。多くの人が「バンドで一攫千金」なんて考えていないからこそ、挫折するのだと思います。音楽に人一倍詳しいわけでも楽器に自信があるわけでもないですが、バンドを一生懸命やっていた時期がありました。そのときはバンドが私の全てだと思っていました。でも辞めてしまいました。この間も26歳になったタイミングで感傷的になり「やりたいこともないしこのまま今の仕事続けるんだろうか」なんて考えていました。でも本当はやりたいことありました。バンドやりたいです。人より詳しくないし楽器も上手くないしそもそも楽器だけやり続けるなんて私には無理でした。でも好きなもんは好きなのでやりたいとおもってしまいました。途中で一度投げ出したけどバンドやりたいです。たまに通勤が一緒になる後輩が1人います。いつも最近聴いてる音楽の話とかしてたんですが、ずっとお互いに音楽やりたい感ありつつも言えないでいる、みたいな雰囲気がありました。この間ようやく「やっぱり音楽やりたい」みたいな話を照れながらできました。お金は自分で普通に仕事しながら稼ぐので、何かしら私の生きた照明を音楽で刻み込みたいと思っています。ただ勇気が出ずにやれてないだけです。今飲み会の帰りで私はとても酔っ払ってますが、帰ったら碌に弾けないギターを今日も練習しようと思います。多分私にできるのドラムしかないんですけど。ゆくゆくはやっぱり自由にギター弾けるようになってみたいのでとりあえず持つだけ持ってみます。タグはありません

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?