見出し画像

バチェロレッテの「女神力」       <Season1 エピソード2>

女性として人として、学びが多かった『バチェロレッテ・ジャパン』。
バチェロレッテの萌子さんが、男性にとって "女神のような存在" であるわけを、追っかけてみました。

エピソード2 は...

萌子さんの故郷・沖縄で、メンズたちをサバイバルさせた会。
そして、私にとっては、男性心理を学べた会でした。

サバイバル後は、二人きりのデートへ。ポルトガル出身の歌手ローズくんが萌子さんに感動したポイントとは?

" 歌っている時に、僕の目を見てくれた "

" 英語で歌った後、ポルトガル語で!スペイン語で!とリクエストされて、楽しかった "

ローズくんは歌手なので、歌に自分の思いを込めた。萌子さんは歌っている彼の "目を見て" 聞いていた。つまり、彼の思いを "彼にわかりやすい形" で受け止めたくれたことに、ローズくんは感動した!

さらに萌子さん、ローズくんの話せる言語をちゃんと知ってて "聞きたい!" とお願いする形で、彼が披露する場面を作ってあげていた!

前回のnoteでは、彼女の「受け取る力」を挙げたけれど、今回はさらに

「男性にとってわかりやすい形で、受け取る力」
男性の見せ場を作ってあげる「見せ場づくり力」
が、女神ポイント!

デートが終わる頃には、「好き」と口走ってしまったローズくん。
ここまで彼の気持ちを高まらせた背景には...

二人の子供時代の、共通した体験があった

日本人とかけ離れた外見のために、友達ができなかったローズくん。県外出身の両親を持つために "うちなーんちゅ(沖縄人)じゃない" と言われ、疎外感を感じていた、萌子さん。

だからローズくんは、テレビの中の世界に憧れた。自分も活躍すれば、受け入れてもらえる… そう思って歌手を目指したのだと、打ち明けた

それを聞いた萌子さんは、再びまっすぐな眼差しで言う。人とちょっと違うと、何か言われちゃう。でも、そのユニークなところをもっと伸ばしたら、この人面白いってなるじゃん!

潤んだ目で、萌子さんを見つめるローズくん。

でも、萌子さんの真骨頂は、次のセリフ

"だから、自分のユニークさを伸ばして、あんなふうに*アプローチしてくれたんだなって、最初から思ってた"

*初対面で、いきなり歌い出し、スキンシップをはかってきたこと

これを聞いた瞬間「めちゃ抱きしめたい」と言って、再びスキンシップをはかるローズくん!

そりゃそうですわ。
辛い経験をシェアして "わかってもらえた感" を得られた上に、

自分の全力のアピールを "あなたらしさだよね" と言ってもらい、
自分のコアの部分を、受け止めてもらえたのだもの。

しかも、"最初から思ってた(テヘッ)"

の、笑顔で!

・受け入れられたと感じられると、相手への愛情が急・上・昇!
・さらにハイレベルを目指すなら、相手の受け入れてもらいたいポイントを掴もう
・そしていつだってわかりやすく伝えよう。とびっきりの笑顔で!

以上、エピソード2 から学んだ、男性心理まとめ、でした!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?