見出し画像

放送後記 第33回フランスパンラジオ

第33回フランスパンラジオを聴いていただいた方、ホントにホントにありがとうございました。

今回はbigyupを聴き始めてから1年が経った話から。
ホントにラジオでも話したあの夏の家族旅行がなければ、bigyupどころかラジオ自体を聴いてないと思うので、改めてきっかけって大事だなって思いますね。
僕は性格的にも、一つスタイルが決まるとそこからはあまり変化を求めずに同じことを続けていきがちなので、余計にそう思います。
Bigyupはホントに自分にとって大切なラジオなので、これからも一生続いてほしいですし、欠かさず聴いていきたいと思います。

そして、9年ぶりにフジロックに行った話。
駆け足での感想になってしまいましたが、ほぼ内容は話せたと思います(笑)。
急遽舞い込んだ仕事との葛藤や、年齢による体の衰えなど、ある意味1番疲労感のあったフジロックだったかもしれません(笑)。少し余裕があれば、もうちょっとXのスペースで発信したりしたかったんですが、結局1回のみでした😅
でも改めて、やっぱり素敵なフェスだなとも思いましたし、もし、将来子供たちが音楽にハマって一緒に連れていくことができたら、こんなに嬉しいことはないと思いますね。
しつこいですが、RIDEがホントによかった(笑)。
RIDEといえば「今日の1曲」で紹介したアンディベル作のオアシスの曲。アンディ作は他にもいい曲たくさんあるので少し動画を貼っておきます。よかったら聴いてみてください。


次回の第34回もまたよかったら聴いてください😊

コーナーができました。
みなさんの応募を募集してます。

⚫️「妄想の登場SE」
ミュージシャンがライブで登場する時に流れる登場SE(登場曲)を勝手に想像してみんなで楽しむコーナーです(になると思ってます)
みなさん、どんどん送ってください。

例:オアシスのライブの登場SEにビートルズのヘルタースケルター
オアシスはビートルズが大好きなので、ビートルズのロックなこの曲で登場したらカッコイイし観客も盛り上がると思います。

というように、理由もあると嬉しいです。

もし、特定のミュージシャンのライブが思いつかない場合は、こんな登場SEが流れたらカッコイイだろうなっていう感じで、曲だけ送ってくれてもOKです。何分何秒あたりで登場っていうのもあれば教えてください。
投稿はこのnoteやYouTubeにコメントいただくか、Xに返信やDMまたは
#フランスパンラジオ また
#妄想の登場SE
でつぶやいてください。
よろしくお願いします。


もしよかったらラジオの感想やメッセージ、質問等をコメント欄や
X  https://twitter.com/francepanradio
に返信やDMまたは
#フランスパンラジオ
でつぶやいてもらえると嬉しいです。
(ラジオの中で紹介するかもしれないので、ご了承ください)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?