見出し画像

放送後記 第3回フランスパンラジオ

第3回フランスパンラジオをお聴きいただいた方、ホントにありがとうございました。

今回はみなさんからいただいたメッセージを紹介しながらいろいろお話させていただきました。
話が横道に逸れてばかりですいません的な内容だったのですが、ホントに共感できたり、懐かしく思うところがたくさんあったので、ついつい長々と話してしまいました(笑)。
みなさんのラジオや音楽との関わりから、意外な一面も聞けたり、読んでいてホントに楽しさしかなかったです😆

特に、もっと評価されていい曲やアーティストなんかは今後もっと深掘りしたいです。今回のラジオの中でも出た、聖飢魔II、KAN、GOING UNDER GROUNDはもちろんのこと、他にもまだまだありますよね。昔からそういう不思議が自分の中でもあったんですけど、ただ実際にこれがホントにもっとたくさんの人に届いたら最初は嬉しいんですけど、たぶんちょっと寂しいみたいな(笑)。どこかで「え?この良さがわからないの?」って言えてるのが好きみたいなところもあったり。僕だけかもしれませんが(笑)。
また、みなさんからもそういう曲やアーティストについてもまたメッセージとかいただけると嬉しいです。

大将のお寿司の話は、この第3回を録音する数日前にお店に行ったばかりだったので、嬉しさホヤホヤで話すことができました。味の継承ってなんかいいですよね。
また行って食べたいと思います😊。

あと、ラジオネームの由来。全然大したことない由来で申し訳ないです(笑)。でも、桂三枝さん(現 桂文枝さん)のブログに投稿してたのはいい思い出で、今の三枝さんのブログではそういう大喜利みたいなのはやってなくてちょっと残念なのですが、その時使って以来のこの「フランスパン食べたい」をまた呼び起こして使えるようになったことはちょっと嬉しいです。

そして最後のGOING UNDER GROUNDの「トワイライト」。これはもう自分にとっての青春の一曲ですね。これを聴くとホントに大学生の頃をリアルに思い出します。実は2年前にボーカルの松本素生さんに、この曲のシングルCDにサインをもらえて、これは僕の家宝になってます。素生さん「おー!いいの持ってるじゃないですかー!」って言ってました(笑)。

第4回も不定期になると思いますが、よかったらまた聴いてください。

※ ラジオや放送後記の感想をnoteやYouTubeはコメント欄に、Xでは返信またはDMか、 #フランスパンラジオ でつぶやいていただくとありがたいです。
※ラジオの中で紹介させていただくこともありますのでご了承ください。

僕の家宝の一つです

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?