見出し画像

フランス3年目、これからしたいこと。

Bonjour!
みなさんこんにちは!

Yukari、今日誕生日で25歳になりました!
今旦那くんのAntoineとカフェで一緒にお勉強&お仕事中
この後は私の大好きなレストランへ行って、
夜の川辺をアイスを食べながらお散歩予定ですX)

ちょっとお腹やすめに、25歳になった今、これからしていきたいことを書き残しておきたいなと思ってnoteを開きました。
最近書いてなかったしね。

フランスにいる時間を合わせて、大体3年が経とうとしています。
高校3年生で『フランス人は10着しか服を着ない』という本を読んで
フランス人の『好き』を大切にする生き方に憧れてから
もう既に6年経っていて、7年目突入だなんて
なんだか変な感じです笑

この数年間は本当に先の見えない
どんな楽しいことが待っているか、どんな大変なことが待っているか
全くわからない状況の中
ただ、「絶対楽しい」という根拠のない気持ちに沿って
「好き」と思うものをとにかく追い求めて歩いてきた日々でした。

本当にそうしてよかったなって思います。
そうじゃなければ、今みたいな
大好きな人に囲まれて
大好きな仕事だけをして
大好きな場所で毎日過ごすことなんてできなかったでしょう。
絶対に。

私にとっては、アントワーヌに会っていない時点で
人生の8割以上損してただろうな
と今感じるので
本当にあの時フランス留学してよかったって思います。

そして、留学終わってからも必死に
なんとかフランスにつながるもの
なんとかアントワーヌと暮らしていける道を
探し続けて、試し続けてよかったなって思います。

もちろんこれからどうなるかなんて誰にもわかりませんが
それでも今までの全ては正しかった
そう今思えていることが
私にとっては最善の道を
歩めてきているのだろうと思っています。

そして、お仕事すごい楽しいんです。
毎日本当に楽しい。
今月はもっと新しいことがはじまっていきます。

ホワイトボードアニメーションの授業を始めるので
セミナーのためのスライドを作って
販売用のLPも作らないといけなくて
うきゃーって言いながら頑張ってます。

WEBデザイン、セールスライティング、マーケティングの基礎
ホワイトボードアニメーション、動画編集、イラスト、講師
好きで興味があってやってきたことを
全部ぶつけられるチャンスなので
ちゃんと間に合うのか?汗
と慌てながらもワクワクしながら準備してます^^

ホワイトボードアニメーションも今予約いっぱいで、
待ってもらいながら順番に少しずつ制作してます。
あっという間に、初めてそろそろ1年くらいになるのかな?
まだかな?
でも、こんなにちゃんと仕事として成り立つまでになるとは、、
自分でも驚いてます。

さらに、ホワイトボードアニメーションを見て、
アニメーションディレクターになってくれませんか?
っていう話もきてOKし
今月1件目してます。
またチームで作る動画も学ぶことがたくさんあって
面白いです。

ということで、やばいのは、フランス語です、、、
なかなかしっかり勉強できない、、
フリータイムになっても
学びたいことが多すぎて
気づいたら本買って本読んだり、
youtubeで情報集めたりしてるので
やー、勉強できてないですね、、、

せめてもという気持ちで
最近はアントワーヌと話す時は
できるだけフランス語を使おう!
と努力してます。

でも、ホワイトボードアニメーションの授業が
落ち着いてきて安定してきたら
フランスの短期集中の語学学校に
また行きたいなって思ってます。
またしっかりフランス語勉強したい。
もっとちゃんとフランス語使えるようになりたいし
みんなの言っていること全部わかるようになりたい。

でもちょっと今は、できるだけ毎日アントワーヌと
フランス語使って話すくらいが
私にできる精一杯ラインです。
でも、あとちょっと、毎日何分かアプリで文法復習したり
そのくらいはできるかな。
落ち着いてきたらまたフランス語の勉強時間も
とっていきたいと思います。

でも、最近友達と話してて気づいたのは
やっぱりわからないことがある状況が私は好きだということ。
頑張らなきゃいけないことがある
まだまだ知らないことがある
知りたいことがある
そんな状況の方が私は好きらしいということ。

日本は会話も困らないし
その方が楽だし
本も歌も映画も全部わかるけど
フランスはどれだけいてもわからないことばかり。
でも、いいなって。
そんな状況で、わかればいいのに〜って
毎日思う環境は、私は好きだなって思います。

最近やばいのは、
太ってきたこと!
フリーランスで家にこもって仕事すること多いので
太ります!!

せめてと思って
味噌汁は毎回飲んで、アボカド、肉、魚食べて、ご飯はおかわりしないようにとか
お菓子はスーパーでは買わない、友達とかアントワーヌとどっかいく時だけにする
とか決めて頑張ってますが、お腹ひっこまねー

運動もしなきゃと
折り畳みのエアロバイク買って、
たまにアニメ見ながらしたり
アントワーヌも時間ある時にはプール行ったり
してるけど、、
でも明らかにみんなに比べて動いてない自信がある、、

25歳からは体にももう少し注意して
買い物行く時とかも、1駅くらい歩いたり
寝る前にちょっとストレッチしたり
たまに筋トレダンスしたり
お金のかからない
簡単に続けられる習慣を入れていきたいなと思います、、^^;

アントワーヌも日本語の大学院へ行って
宿題すごくて、めっちゃ頑張ってて、
勉強してる旦那くん見ると
私もがんばろーって思います。

ということで、25歳は
太らないで、健康に
ホワイトボードアニメーション中心に
お仕事も頑張っていきたいと思います。

正直3年目になると
あまりフランスにいるのと日本にいるの
差がないくらいの感じですが
(言語じゃなくて、引きこもってるから環境として
あまり変わらない笑)

でも、今ある環境に感謝しながら、
今一緒にいてくれている人に感謝しながら
今までの人生で最高の1年を今年も
送っていきたいなと思います!

こんなYukariですが、これからもよろしくお願いします^^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?