見出し画像

【目標変更】お絵描きたくさんする日々の開幕!

Bonjour!
こんにちは、フランスのフリーランス、Yukariです。

今日は、目標ちょっと変更するよという
個人的な告白をします

今年の目標は
フランス語のDALF-C1をとって、
いつでもフランス語教師の資格を取る準備をすることでした。

でもちょっと、その前にしたいことができてしまったので
ちょっと先に伸ばします!
(諦めるわけではないですが、ちょっと後回しにします。その分日々の中で楽しく使ったり、勉強するために使うつもり)

じゃあその時間で何したいの?

…「お絵描きしたい」

…は??

と思う方いるかもですが

「お絵描きします!」笑

いやいや、お絵描きなんて
仕事にもならないし、お金にもならないじゃん…

と私も思っていたのですが
今の私の場合は
『それが一番お金を産む可能性が大きい』
さらに『一番精神的にも金銭的にも時間的にも負担が少ない』

ことが判明しました!

私は今、手描き動画アニメーターです。
講座もしていて、商品としても絵を描いています。

正直、手描き動画アニメーターとしては
今の画力で問題ありません。

でも、
私はWEBデザインと動画編集も学びました。

そこでわかったこと。
・WEBデザインにはイラストがあった方が便利だ!
・動画はアニメーションができた方が楽しい
・手描き動画アニメーションはデジタル画もすごく合う!
・絵を描けるようになりたい人が私の周りには、集まっている!
(手描き動画アニメーション講座の生徒さんとかね)

と言うこと。

絵が好きだから
手描き動画アニメーションを始めました。
始めてみると
もっと絵が上手くなると、もっと多くのことができる環境にいました。

私は今、そういう環境にいるんだなって
やっと気づきました。

ありがたい事に、
講師の方も育ってきて、講座は結構楽になっていく予定
そして、手描き動画アニメーションも月1、2本納品すれば
講座と合わせれば結構十分。
貯金もだいぶ溜まってきた今日この頃。

もちろん会社で働くよりも、不安定だし
どうなるかわからないのはもちろんだけど
これから逆に私ができることって

やっぱりイラストじゃね?

ということです。

今の私にとって
『お金を産む可能性が大きい』
さらに『負担が少ない』

のは、お絵描き

という結論に
ちょっと強引ですがたどり着きました。

まぁ、ここまでは言い訳なのですが。

本当は、もう絵が描きたくて
しょうがない。

夢でも最近は
ば〜〜〜っと絵を描いている夢見たり

この絵描けるようになりたいという絵がめっちゃあったり

最近はYouTubeで絵の描き方いきなりチャンネル登録してるの
増えていたり

気づけばもう
絵が描きたい人でしかない行動ばかりしてるのに気づきました…

今まで言い訳をして、絵を描いてこなかったけど
言い訳をもうしなくてもいい時期に来たのかなと。

だって、この数年間、ゆかりがんばったもん!
だから今日から幕開けです。

お昼ご飯食べ終わったら
デジタル画に必要な器具を買ってきます。

欲しいと思ってたペン買ってきます。

スケッチブックも買ってきます。

旦那くんもいいアイデアだ!!
と言ってくれていて
今やっているお仕事続けていればもう十分だよ
1年でも、2年でも、3年でも絵を描いてていいよ
って言われたので笑

これから天国、パラダイス、お絵描きパラダイスの日々の
開幕です!!!!

きゃ〜!!楽しみ!!

お絵描き仲間も増えるかなぁ〜^^

では!行ってきます!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?