1.23 姿勢が悪い

(日記です。)

今日ふと、窓ガラスに映る自分を見てみたら、姿勢があまりよくない感じで、スタイルが悪かった。言い換えると、猫背で不健康そうだった。

さいきん、健康には気をつけてるのだけど、美意識について必要最低限しかこだわってないな、という反省があった。

姿勢、気を抜くとすぐに悪くなってしまう。昔、デスノートの読みすぎでLに影響を受け、猫背がかっこいいものだと勘違いしてしまったのも、姿勢が悪くなった原因な気もする。

また、美意識という点で共通するが、服装のお洒落について、興味はあるけど、お金を使ってこだわりたいとは思っておらず、基本自分は、似た感じの服(襟付きのシャツ)を週6で着て、週1だけ好きなパーカーを着る(パーカーが好き)という感じのライフスタイルで生きている。

ワックスとか香水とかも一応毎日つけているが、つけていることで何か人生が好転している感も特になく(つまり、自己満足である)、我ながら寂しいな、という感じである。

まあ、そうは言ったものの、別に課題感は感じていないので、今年いっぱいはこんな感じの生き方を継続すると思います。

以上です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?