1.8 今年の目標

(日記です。)

年始に今年の目標などを語るといったことをしたかったのだが、体調を完全に壊していた影響もあり、目標があまり決まっていない。

なので、取り急ぎ設定しておいて、臨機応変に変える感じにします。


目標1, TOEIC 950

まず、去年の目標が900点を取ることだったけれど未達成(現状は845)で、そんなので今年中に950いけるのかみたいな話だが、900点だったら今でもたぶんTOEIC対策ガチでやればいけるのでは、といううぬぼれがあるので、今年1年に期待してちょっと高めの目標に設定した。

ただ、これは国内でハッタリを効かせるために狙う数字という感じなので、そこまで根を詰める気はない。「なんか自然と行ってた」みたいにならないかなあ(願望)


目標2,30冊本読む

だいたい1ヶ月に3冊ペースだけど、ほとんどプログラミングに関する技術書で稼ぐ予定。
去年は50冊ぐらい読んでるのでいけると思う(まあ無職期間にブーストしてるんだけど。)

教養系はたぶんあんまり読めないかな……。とりあえず年収に関係ある能力を早期に上げたいという願望があるので、それ以外に手を付ける時間がない。

唯一、カラマーゾフの兄弟だけは今年中には読み切りたいと思っていて、去年の12月から1日2ページぐらいのペースで亀の歩みで読んでる。こんなふうなので、読み終わるまでに2年ぐらいかかりそう。

目標2個!
でも意識高めのやつをしっかり設定したのでまあいいでしょう。

貧乏が怖いので年収上げていくぞ〜〜。

以上です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?