1.21 部屋の寒さ問題

自分の部屋、かなり寒い。引っ越したのが3ヶ月前なのにいまだにカーテンを買っていない。

カーテンを買おう! とニトリに行くも、買い方がよくわからず、行くたびに「やっぱamazonで買おう」と思い直すという行動を2回もとってしまっている。

そんなこともあり、いつも部屋が寒く、特に夜の寒さはいっそう堪えるのだが、そうすると暖房をつけないとやってられず、けっこうな頻度で暖房をつけている。しかし、やはり気になるのは電気代だ。ということで、電気代を節約するために、「ひざ掛け」と、「足を入れられるクッション」を購入したところ、なかなか体感温度の向上が見られた。

あとは「手」の寒ささえ解消されれば問題ないのだが、やはり手はどうしても寒い。手袋を買おうかな、とここまで書いて、買おうかと「手袋 キーボード」でググってみたが、なんだか1000円ぐらいするのが多い。ちょっと高いなあ…。100円の軍手の指だけハサミで切るのじゃあかんのん?

まあ、もう考えるのも面倒なので、購入ボタンを押してしまった。1年は保つだろし、1000円ぐらいの出費は大したことではない。

お金について考えてはいけないのだ。ほしいと思ったら買う! そういうのが大事。ほら、1時間悩めば5000円の損みたいなこと言いますよね。

以上です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?