見出し画像

町田のモツ煮屋さん【マボロシ】

相模原にカレーの店【マボロシ】がある。
一度だけ行ったことがあるのだけど、お肉ゴロゴロとってもおいしい人気店だ。

そのお店の方が始めたというモツ煮の店【マボロシ】というのが町田の図師にできたと聞いて行ってみた。



11時オープンなんだけど、とても人気店だという地元の噂もあって30分前には到着して並んでみました。
まだ誰もいなかったけど、10分20分と経つうちにオープン直前には10人以上は並んでいたかな。

メニューはとてもシンプル
モツ煮といくつかのサイドメニューのみ!

こういうのいいね。
迷わないし信頼できる。

モツ煮定食のほかに、店内にあったホワイドボードからマカロニサラダを注文。


このサラダがまたすごーくおいしくて、マヨネーズとカレー的なスパイス。
でもみなさんご存知の馴染み深いカレーの味とは違う。
どこの国のカレーかな、スリランカかな、よくわからないけどスパイスがビシっと効いたマカロニサラダです。


素敵な盛り付けの定食きました。




モツがでかい
しかもトロントロンに柔らかい
焼肉のモツも大好きだけど、いつ飲み込もうか悩みませんか?w
このモツは大きいのに長時間煮込んでいるのかとっても柔らかくて味が染み染み
味噌の濃厚な味です。

人気があるのが納得。
みんなに食べて欲しい。
でも教えたくない。
複雑な気持ち…


スープはあっさり✨

ここはね、通うね。
うん。通う。

店員さんもみなさんとても感じがよくて気持ちがいい。
おいしくて気持ちがいい。
最高か!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?