アッ。。。に寄せて

初対面で「役者って稼げるの?無理でしょ?」って言われたこととか(初対面でそのようなことを聞くのはバイトの面接だったとしてもダメだと思う)

「役者なんだからブスッとしてるなよ(笑えよの意)」って言われたこととか(威圧感ありすぎて笑えない状況)

身に覚えのない遅刻で突然烈火のごとく怒鳴られたこととか(打刻システムの出社時間が間違っていて私は遅刻してなかったもちろん謝罪はなかった)

私は直接的なハラスメントというよりかは、今回告発されたような他の従業員へのひどい仕打ちを見てこのトップに賃金を貰うということが耐えられなくなって辞めた人間なので、挙げると(他にあまり書きたくないので書いてないものもあるが)些細なことがらだけれど、ハラスメントであることには変わりないし、こういう些細だけど声を上げるほどではない小さな傷をつけられた社員、バイトが多分何十人もいると思うので、賛同の気持ちとともに書いてみました。

辞める時、あなたのこういうところが無理で辞めますというメールを送ろうとして、止められて送ることを思いとどまったということがあったのだけれど、やっと言えて、今めっちゃわくわくしてるしすごく嬉しい。でも賛同に際してこのような文章が果たして迷惑にならないだろうか、ということに関しては正直わからない。ウーーーーーン

とにかく、応援してる頑張れ!!!!!すごい速度で書いたカンベン!




よろしければサポートお願いします。舞台に立てる体を作る資金にします。