見出し画像

出産日

2年半前の出産について書いてみる…
というか、その時メモしてたものをペーストしつつ手直ししてる
すっっかり、noteは見るだけで更新せず
今なんとなしに書いてる 子はYouTube見てる

予定日から2日過ぎた朝
5時に二度寝して、再びの目覚め
お布団から転がったらジワーとなんか出る
「破水?!?!」と思いつつトイレに行ったら生理くらいの🩸「おー❗️ドーピングなしのおしるしかなー!」
高めのテンションでお母さんと親友にLINE
寝てる夫にも伝える
(なお、10:40に起こしてと言われる)←オイ

お腹の痛みはなし
20分位して、ちょっと生理痛のような💩のような痛みあり    【まだまだ余裕】


1時間くらい経って、6分間隔位で、下痢の時の痛みみたいなのがくる
1時間横になりながら様子見
合間にトイレに行くも、💩はそんな出ない

「え?これ陣痛なの?」

お腹が痛い時にトイレに行ってみる
💩も出る 血も🩸サラサラのがジワっと出る お腹は張ってる
さらに1時間経って病院に電話するんだけど
やっぱり正確に伝えたいし、笑っちゃうし
人と話すとシャンとしちゃう(ビビりゆえ)ので余裕があると思われて「もう1時間様子見て」になる

6分間隔、痛みは45秒位
「どんな感じで痛いですか?」には「下した時みたいです」としか答えられなかったので
痛みがきたら痛みの解明に気を向けてみる
内臓の下あたり?が痛くて腰も痛い
やっぱ下した時の痛みや

更に1時間経ったので電話 やっと病院へ出陣

着いて内診子宮口3センチ 破水もしてるぽい
NSTつけて、コロナ検査とGBSの点滴待ちした

助産師さんの見立てでは早くて夕方、遅くて夜🌟

お昼が来て「食べた方がお産が進む」って言われて食べる
中華メニューだった🥟美味しいけど食べた気はしない

食べてる間座ってるのでNSTがズレる
お腹張ってる時は「食えるか!」って感じなので痛みの合間に詰め込む

終わって、トイレに行かしてもらう(子宮口は3センチ)
横向きに寝てコロナの検査結果出るまで再び耐える

てかずっとトイレにいたい気持ち

コロナ陰性だったので陣痛室に移動 
この位で痛みレベルアップ

4人部屋で先客が1人 もう1人は、破水スタートの方

熱(37.5)が出てきて、血圧も(高め)漢方飲む
お腹あっためるもの持ってきてもらう

15:30に夫を呼ぶも16時に来る←オイ

その間に先生が来て 促進剤の話
赤ちゃんか頻脈で私が37.5度あるため
早めに決着をつけたいと(破水もあるみたいだし)更にそれで無理ならカイザーもと

なんか、早く出したいし促進剤も帝王切開にも嫌悪感ないのに

なぜか話をされて涙が出ちゃう
いきなり言われて署名するようにいわれたからかなでも署名してお渡しする

16:10頃、夫到着
まだ泣きべそかいてる私😢

ただ、夫はついたらすぐスパルタ←オイ
「声出すな!」
「息深く吸って、長く吐け」

助産師さんは「上手に息吐けてるー」とか褒めて伸ばすモードに対し、とにかくスパルタ

子宮口6センチ超えたあたりから、こちらとしてもスパルタの声も届かない

「痛い…痛すぎる」


続く

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?