見出し画像

7ヶ月目の検診(24w)

なんと!前回20週の記録をしてから、あっという間に時間が経っていた…

大きなトラブルはないけど、いわゆるマイナートラブルは頻発していて、グンと膨らんだお腹のせいか逆流性胃腸炎のような感じだったり胃痛があったり、ふくらはぎが攣る❗️

そして、甘いもの食べたいのも止まらない

いちごがねぇ、美味しいんだもの🍓いちごとあんことか最強ですし、デニーズのあまおうパフェをやたら欲する感じ

ただ、胎動も感じる様になって、お風呂を出て横になると『ドンっ』て大きく一撃くるようになった

夫にも触ってもらってしっかり胎動を感じてもらったものの、割とあっさりリアクション

24w手前には頻尿レベルがアップup

1時間に一回くらい、尿意が襲い始める!家を出て会社まで通勤の間「頑張れ、頑張れ」って自分を励ましてコンビニまで早歩き🤣


そんなこんなで2/10は24w5dで診察でした


この日は助産師外来

時間厳守といわれてたのに、勘違いで遅刻してた🙄ただ、その時は気づいていなくて、謝罪もせず診察スタート(失礼なやつ!)


エコーを長めに、心音も長めに見てくれました

心音は初診の時とこの時で2回目だった。ドゥックドゥックドゥックドゥックって音が聞こえるのが感動的

性別は足をがっちりクロスしてたのでわからず

直前の週末にほんの微量の出血と脇腹が引き攣れる様な感覚があったことを伝えたら「先生にも診てもらおう」と


あとは、体重ですよね…

前回の20wで妊娠前から+3キロだったのが

更に+3キロ❗️❗️

あまおうパフェと恵方巻きあたりがしっかり身についたのが原因かと…

「ちょっと増えてますねぇ、間食はやめましょうか」

「産道が太ると出産の時辛いからね」

「次の検診は今の数字をキープで」

「運動するって考えより間食辞めれば平気だと思う」とのお話


もちろん、また増えていたのは知っていたので終始エヘヘって感じで聞いてたんですが

一応「間食やめよう…冷蔵庫の生クリームとプリン…どうしようかな」みたいな感じ

ただ、その後の先生の診察で若い男の先生が「増えてますねーハハハ」って笑ったんだよね

助産師さんも先生もキツくも無いし「絶対やめるって考えなくてもいいですよー」って感じでしたが、2人目のその笑いにより

「次までにキープで!よしっ」とはなりました

そんな24w検診


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?