見出し画像

[ネタバレ注意]TM NETWORK 40th FANKS intelligence Days ~DEVOTION~[セットリスト]

注意‼️ネタバレあります‼️
※10/28にセトリにKey Solo追記

TM NETWORK 40th FANKS intelligence Days ~DEVOTION~

[セットリスト]
01-OP
02-Whatever Comes
03-Mission to Go
04-君の空を見ている
05-Show my music beat(歌:木根 & 小室)
06-Fool on the Planet
07-Still Love Her
08-Time Machine
09-Come on Everybody
10-Time to Count Down
11-Action
12-Devotion
13-Testuya Komuro Keyboard Solo
14-The Point of Lover’s Night
15-Children of the New Century
16-Get Wild
17-ED (Intelligence Days)

【ネタバレ多め(?)の初日の感想】
3つのスクリーンにはビルを模した映像が写し出され、一番右のビルにはWhatever Comes、Devotion、Get WildのCMが流され
CMが流されているとき、真ん中のビルではKiss Japan Dancing DYNA-MIXのOPフィルムが流れた(時報の音も鳴ってた)
曲のCMが終わるとツアーグッズか紹介されてた
背景はアクリルスタンドやWhatever Comesの背景かな?全体的にシティーハンターっぽい感じ。

M02 そのときのイチオシを頭にもってくるのはTMではよくある話
M03 まさかこの曲をやるとは、それもここでか。基本、元曲アレンジ準拠
M04 そのまんまです
M05 ウツが木根さんと小室さんを紹介して捌けていったらフォークソングが始まった。一番は木根さんが歌い、二番は小室さんが歌い、最後は二人で歌った。これBDになる?
TMは時々通常ツアーを製品化しないからな
この曲の曲名だれか教えて (12/1 Faniconで小室さんが曲名を発表)
M06 この曲がシンフォニックなアレンジで大変身!
M07 この曲もアレンジ変えるのか。これまで割りとオリジナルに準じたアレンジだったのに。
M08 アルバムどおりですな。
M09 アルバムに入っていたKiss Youのジャンジャンジャン!の音に似てたし、Kiss Youのサンプリングが使われてたのでKiss Youかな?と思いながらもカモエのようなオケヒが聞こえてどっちだろうと思ってたらカモエだった。途中はKiss You とカモエのスマッシュアップだったな。
初日にウツが間違えたのこの曲だねw
M10 前回のツアー同様のアレンジ。
M11 小室さんこの曲好きだよね。割りとよく演奏されるイメージ。アレンジはオリジナルに準じたアレンジ。
M12 大変よく盛り上がりました。新曲の評判は良さそう。
M14 これはどうだろう?アレンジは違うんだけど元の重々しい雰囲気はある。なかなかの良アレンジだと思う
M15 キャー!声がでちゃった💦永遠のマイフェイバリットソングがまた聞けるとは藤沢感激😆元曲のシーケンスから始まってオリジナルに準じたアレンジかな?と思ってたら途中から大幅に変わった。これもいいです。1999が2029に変変えて歌ってた。
M16 こんなに変わるのか。最初はゲワイとは分からなかった。木根さんのアコギでゲワイって分かった人もいたんじゃないかな?あのジャジャジャジャ!を聞いて分かった人も多かったかな?木根さんはずっとアコギで演奏するのかと思ったら途中でエレキに持ち変えて演奏してた。
ウツが入りを間違えてたw

アレンジで驚きの多い曲が多かった曲と曲の繋ぎが長い曲も多くて、小室さんのソロとも、長いイントロとも、繋ぎの曲とも取れる演奏が多かった。こういう部分はセットリストだけじゃ読み取れないところ

時間は2時間なかった。1時間45分ぐらいでチョッと短く感じたかな
もう少し暴れたい気持ち

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?