見出し画像

【自己紹介】 Kくんって何者なの?

やっほ〜〜〜Kくん(@fqw5963)です。

僕の自己紹介


  • 27歳(会社員5年目)※都内在住

  • 大手ASP営業(代理店/新規営業/アフィ運用/新規事業)

  • 副業でSNS合計25アカ以上立ち上げ経験あり

  • 現在は優先度をつけながら5アカを運用

簡単にSNSの実績をシェアするね


運用アカウント

下記僕が5年間ですべて一人で運営してきた副業とその実績です

ブログ:合計780記事
就活系のアフィサイト(150記事)
節約系のアフィサイト(600記事)
ブログ攻略のサイト(20記事)
整形/美容系のサイト(10記事)

ブログアフィリエイトではMAX月50万円くらいが限界です。
今は優先度がかなり下がっているので月5万円前後くらいの売上

インスタグラム:1万以上アカ→2アカ
ダイエットアカウント:2万人前後(半年以内で2万人) 
グルメアカウント:1万人前後(半年以内で1万人) 

その他、旅行、恋愛、暮らし、就活、仕事、料理なども参入したがリソースの関係上いまは運用していません。

TIktok:1万以上アカ→3アカ
雑学系:フォロワー11万前後(更新してないので今は低下ぎみ) 
その他ダイエット/レシピ系:3万人前後

優先度はかなり低いですが、恋愛、メンズコスメ、就職、ダイエットレシピも保有しており全てで100万再生叩き出しました。

マネタイズのやり方はイメージがついており、今後リソースがあき次第、アフィとPR、他コンテンツ販売を売り込む予定

YouTube:収益化チャンネル→4Ch
Vlog系:1500人 
雑学系:15000人前後 
ダイエット系:1500人 
ゆっくり解説:3000前後

広告収益しか稼ぎがなく。収益部分の面で優先度はかなり低く、

2022年の現在はほぼ運用していませんが、0→1で収益化できたチャンネルは4つあります。

MAXの売り上げは広告収入のみで1ch30万円くらいになります

それ以外にもゆっくり解説を3ちゃんねるくらい運用してたが、リソースの関係上撤退

Twitter:3アカウント運営中
恋愛アカ:7000人前後
婚活アカ:立ち上げ中
ビジネスアカ:7000人前後

他、就活、ダイエット、転職なども参入したが、リソースの関係上撤退

コンテンツ販売:2アカウント
恋愛系のコンテンツ:運用2ヶ月目で月100万円以上の売上
ビジネス系のコンテンツ:MAX月100万円以上の売上

今後あと2アカウントくらい今仕込んでいる最中になります。

バズコンテンツ(一例)

SNS全般のバズコンテンツの例

Twitterの実績

インスタ170万リーチ(保存4万回)

リール200万再生(このほかに100万再生は5回くらいとったよ)

YouTube/TikTokでもバズらせてるよ

僕の強み

SNSでの伸ばした方を把握できる

インスタ、YouTube、Tiktok含め合計10アカウント以上すべて一人でリサーチ分析→参入→企画→投稿作成→グロースまで行っており、そこで学んがSNS運用について情報共有することができる。

また僕自身インスタを短期で伸ばすにあたって一ヶ月で70万円以上の投資(note、コンサル、教材)を購入し、それをもとに2021年からインスタをはじめマンアカを複数保有しております。

アフィリエイト案件を把握している
現在ASPに勤め、5年目になるためアフィリエイト案件はある程度把握している。アカウントに合わせたおすすめASPやアフィ案件を提案できる。

自分が働いているASPをゴリゴリに提案するとかは絶対しませんw

テスト的にSNSコンサルをしてみたところ

約1万円(60分)でコンサルをしてみたところ、多くの人から好評いただきまして、とてもうれしい〜!

僕が運用してきたノウハウはすべて役になっているんだ〜と感じました。


今後の動きについて


このSNSでたまったノウハウを今後はどんどんシェアしていこうと思い、その場をサロンという形で構想予定になります。

僕は全SNS全て一人で運用してきて感じた成功事例や失敗事例が山のように溜まっています。

さらに現在もSNSを複数運用しているのでそのノウハウや気ずきがやまのようにあります。

このノウハウって僕だけのものにして頭の中にしまっておくのももったいないなーと思ったので、今回はサロンを立ち上げたいなとおもった感じです。

立ち上げは遅くても今年中には予定しており、僕の知っている知識を惜しみなくシェアしていこうと思います。

サロンの内容について

SNSの気ずきを垂れ流しのようにつぶやいていく
ツイッターの投稿内容の深掘り
週1回のSNS運用に役立つコンテンツ
ASPで働いている知識を含め案件情報や収益化支援
全SNSの運用部屋をつくってコンテンツや質問全て回答
月1回のZOOMで質問回答&コラボ実施予定

他にも案があり次第コンテンツにする予定です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?