見出し画像

TETO-TEO うみたてたまごプリン

お出かけの機会も減って久しぶりの更新になってしました。
今回は自宅からそう遠くない、前から気になってたカフェ TETO-TEO のプリン!
外から見るといつも混んでるので、入るのに躊躇しちゃうんですが…入ってみると、ウッドの落ち着くおしゃれな佇まいで、さほど狭苦しい印象は無く出入口全開で換気もきちんとされてました。

写真 2021-05-08 16 51 28

お目当ては うみたてたまごのプリン …そして焦がしバター塩キャラメルアイスも思わず付けちゃいました。この美しいプリン!!

写真 2021-05-08 20 53 38

プリンは注文して運ばれてくると店員さんがバーナーであぶってくれます。カラメルがジョワーーっといい感じになってるのがわかりますかね?!
ちょっとしたエンターテインメントです。

写真 2021-05-08 16 58 01

上のカラメルは薄くパリパリになるので、スプーンで軽く押して割り食べやすくしてみました。このプリンの絶妙な弾力!むっちり食べ応えがあります。


写真 2021-05-08 16 56 18

お皿の周りにまぶしてある塩をうまく使って塩キャラメル味になります。カラメルからほんのり漂う苦みと相まってプリンの奥深い味わいが広がります。

ってことで今回のスイーツの冒険はここまで
また不定期更新していきます。

~~~~
【宣伝】
新ユニット"Strawberry Kick"はじめました。チェックしてね!!

Strawberry Kick Twitter
https://twitter.com/strawberry_kick

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?