見出し画像

Fatsharkのメガネ化〈完結編〉🙏

HDOとDom3とゴーグル2つあって、1個で良いのですが2個あるとなにかと

「へーナニコレ、ドローン見れるの?」

的な事象が発生した時にサクっと貸して見せてあげられるというただ1点において便利。なので先日HDOの方をメガネ化完了したのですが勢いでDOM3の方もメガネ化したいなと思って(すでにメガネ化はされてるけど改良したいなと)いじってまして。いじって。いじって・・・ またドはまりですよ。

もっとこうするとプリント楽かも、ちょっとこの角が気になる。。。ってやってるうちにとんでもないバージョン数を迎えておりました。が、相当納得の行く仕上がりになりましたので満足です🥳🥳🥳

家の10m先にあった100円均一が閉店しちゃって今一番近い100円均一が非常に残念なことに24時間営業じゃなくてですね。なので気がつくと21時過ぎてて、あー今日も100円均一行けなかったー…ってのを3回くらい繰り返して、もうメンドウだからテンプル部分も3Dプリンターでいいや…と思い、形状的にかなり3D曲線な気がしたのであまり手を出したくなかったのですが、突き詰めて突き詰めてみると意外なことに割と2D局面で解決できるっぽく💡 そんな訳でこんな感じになりました。

FPV.tokyo FPV tiny whoop fat shark walksnail goggle X
FPV.tokyo FPV tiny whoop fat shark walksnail goggle X

👆パーツ出力するのにサポートを使うのが異常にキライなので基本的にサポート無しで成り立つ一発出力フェチなのですが、このインサイド側のパーツを詰めるのにめちゃくちゃ時間かかりまして。もうちょい見た目がソレっぽくてカッコいいバージョンもあるのですが、強度と出力のしやすさとでコレを最終形としました。平らな面を下にして一発出力です。

FPV.tokyo FPV tiny whoop fat shark walksnail goggle X

つづきをFPV.tokyoで読む


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?