見出し画像

Mobula6 2024軽量化

見れば見るほどうっとりするこの完成度😍6年くらいブランクがあるから他がどうなのか分からないけど、とりあえずこのMobula6 2024、完成度がすごい。フレームが軽量化されてると聞いてはいるが、そもそもWhoopのフレームってプラだから強度が出にくいじゃないですか。その「強度と軽量化の両立」という命題にメチャクチャ真剣に取り組んでるんだろうなと思われるこのディテール。プロップガードを支える骨の部分の断面がひし形◆になってる箇所とか相当萌えますねこれ。

とは言え、6年前の自分も割と軽量化はしていたので、その当時の機体と比べてパット見て重さが増えてる箇所、改善可能な箇所もちょいちょい見受けられる。
 
まずはVTXのアンテナ。

続きをFPV.tokyoで読む


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?