見出し画像

Toothstorで1S Lipo充電

大した作業じゃないけど、やっぱりそれ相応のモチベーションが無いとこの手の作業ってなかなかやらないよね。てなわけでMobula6 2024も届いたことだし、バッテリー充電しないと飛ばせない訳ですから。充電環境を整えていきたいと思います🫡

一応私のリサーチに基づくと基本的にはもうこのご時世1Sで十分って話だと思うんです。すんごい広いところで飛ばすなら話は別ですが、一般的な環境下では、ましてや東京だったらなおさら外でバンバン飛ばすなんてことないですから。

だってコレ1Sやで👇👇👇🤩🤩🤩

だから1Sが充電できれば問題ないんですが、でもDJI o3もちょっとだけ気になるし。あとToothpicも1Sで十分って結論だけど、だったらなおさら2Sまで充電できる状態にしておけば確実だ🤓💡という訳で2Sまで簡単に充電できる環境、でもメインは1Sという個人的理想の環境整備です🤟

用意したもの

・充電器 Toothstor
2Sバランスコネクター
・BT2.0 メス

で、概念としては👇👇👇こういうことです

つづきをFPV.tokyoで読む


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?