見出し画像

Mobula6 2024 電源落ち問題💮(たぶん)解決💮🤩🤩🤩

(2024/05/17更新)
昨日夕方に一度この記事をアップしたのですが、その後若干また再発したかも
❓❓❓と思って色々といじってまして。で今改めて検証してみたのですがたぶん大丈夫そう ということで再度アップします👍

なおったぞい(たぶん)
まさにこの方の言う通りでございました🥳🥳🥳(←追記:かもしれない、ちょっと怪しい。ひょっとしたらフィルターいじるだけだったのかも?という疑惑も出てきてる)

ESCを読みに行ったらそもそもBluejay 0.19って書いてあったので基本的には最新のファームウェアで書き込まれていた?のかなと思うのですが、96kHzで書き込み直すと、ここに96kHzと表示されたので👇👇👇元の状態が何キロヘルツなのか不明ですが何となく書き込んだ後の挙動として、飛ばし具合がマイルドになったので元々が48とか24とかで書かれてたのかも説🤔❓

相変わらずフィルター回り?の挙動はそこまで良くないからチューンは地道にいじっていこうと思うが、兎に角普通に飛ばせる状態になって良かった🥰まじで感謝🙏🙏🙏

ちなみに
個体差あるかもですが、電源落ちの超分かりやすい方法としてはロールをグリグリ左右に細かく動かしまくると速攻で落ちてました。あと振動とかでも落ちてたから何となく動きから察するにフィルターの設定がイマイチで、ロールとか振動とかで体制を制御しようとした際に過電流的に落ちてたような印象。とりあえずその辺は全部憶測ですが、落ちる状況の再現度としてはロールをグリグリやると100%落ちるの再現できてました。 でももう落ちない!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?