見出し画像

方針調整

これまで40本ほど記事を書きまして、ここまでの記事については、電子書籍化も視野に入れつつ書いたもので、かなり密度も濃く、複数の角度から切り込んだ、もりもりな内容が多かったのですが、そういうトーンの記事を書くのはいろいろと下準備や裏とりが必要で、私事によりなかなか時間の確保が難しく、筆が進まない状況が続いていました。

アクセスログを見ると、毎月1000人ほどの方に何かしら見ていただいているようで、まあこのままほっておいてもいいのですが、それもちょっと寂しいかな、と。そうかといって、以前のような記事を書こうと構えると、なかなかアップするのに時間がかかってしまいます。でも何も書かないでいると、noteの低評価記事群に埋もれていくことでしょう。それもちょっともったいないかなと。

そんなわけで、今後はもう少し軽く、気づきを書き留める程度のスタイルで、密度の濃さよりも、量と手軽さに重きを置こうかなと思います。

FP生活をする中でアンテナにひっかかった、「あ、これいいかも」「へえそうなんだ」というメモっぽいものをさくさく書いていこうと思います。

それで興味を持っていただいた方に、過去記事を掘って行ってもらって、満足度を高めていただく動線を想定しています。

そんなわけで、今までのようなテッテ的な感じは薄れて、参照リンクと数行の紹介のような記事が多くなると思いますが、それはそれで気づきの糧としていただければ幸いです。

個別のFP相談も受け付けていますので、お気軽にお問い合わせください。



「これで100円得しそう!」と思えたら100円のサポートをいただけると幸いです。今後の記事のブラッシュアップに反映されます。