見出し画像

ごめんなさいお休み延長です。( ;∀;) by BarFPO中山

こんばんは、BarFPO店長の中山です☆発令中の緊急事態宣言が5月31日まで延長になりましたね。何度もこうして休業延長のお知らせをするのは心苦しいですが、、、ごめんなさいお休み延長です。( ;∀;)

GWも数日前までは雨とのことでしたが、晴れちゃいましたね。なかなかのいいお天気でした。皆様はいかがお過ごしでしたでしょうか?ステイホームしていましたか?

私はほぼおうちでジーっとしてました。美容院に行ったくらいかな。天気が良かったので近所に散歩ぐらいは行きましたが、大阪市中央区からは出ていません(笑)

さて、そんなこんなで我慢の日々が続きますが、なにが辛いってお酒です。大好きな人間には試練の毎日に突入しています。焼肉行ってビール無しとか。串カツ食べてビール無しとか!泣いちゃう。予約で個室で時短でもビール無し!辛い!

仕事終わりに、ふらりとバーに立ち寄る。馴染みの寿司屋でちょこっと一杯。なくても死なないけど、必要なものだったんだなぁと。

それと同時に、自分たちの仕事も、誰かには必要なものだったのだなと自負するとともに、もう一度仕事のあり方を振り返らないといけないなと感じています。

みなさんはお酒どうしてますか?(変な質問w)私はあんまり家では飲まない方だったのですが、さすがに最近はおうちで少し飲んでます。

ビールが多いんですが、最近デブを気にして2本に1本は糖質0のにして無駄なあがきをしています。キリンの青い缶の糖質0のやつがお気に入りです。

画像2

あとはお店で新しいカクテルの試作とかで飲んでます。仕事です(*'▽')♪ でもカクテルは甘いのが多いので、たくさん飲むとカロリーが。。。

普段よく飲みに行かれる方は、この一年ほどで随分生活が変わったのではないでしょうか?私もかなり変化がありました。辛いこと、我慢のことばかりを書いていても悲しくなるので、今日は飲む機会が減って良かったことを考えてみます(*'ω'*)!

・健康的になった!飲む量が圧倒的に減っているので健康的!血液検査でもガンマが減ってました☆(まだ全然だけど)

ただ、よく食べます・・・。以前は1食、多くて2食(その分飲むから体にはよくない)だったのに、今や3食バッチリ食べる上に、ビールだって飲むし、時にはおやつまで・・・恐ろしい・・・。今日も仕事中にハーゲンダッツ食べたし(汗)

・飲みに行かない分、貯金が増える?・・・かというとそうでもないな?なずぇ?どうちて?新しいソファベッド買ったからかな?でもGWもどっこも行ってないのにな、不思議!!飲みに行かなくなって良かったことを探そうとしたのに不思議!

みなさんはどうですか?飲みが減って、さぞかしお金を持て余していらっしゃるのでは?もちろん、その分はバッチリ投資資金に回していらっしゃることだと思います!お店再開したら、よろしくお願いしますね!(・∀・)ニコッ

・勉強する時間ができた!昔からお金勘定には疎い方でして、ちょっとなんとかせなあかんなと。そこで少し増えた時間を使って、最近はFPの本を読んだりしています。

むかーし昔、テキストを購入したものの数ページで投げ出したFP!お陰で知らないことだらけで、いい加減恥ずかしいので、今回はちゃんと読みます。そして、まだライフプランニングのところ。デジャブかな!?がんばろう!

・自炊に戻った!外食が減って、一旦買い物に行きだすとルーチンができるので自炊が多くなりました☆お休みの日はおにぎりを持って近所の公園で食べたりしてます。ほっこり。

おにぎり

こうしてみると良いこともたくさんありましたね^^!元のサイクルに戻っても、なるべく今の健全な状態をキープしつつ、楽しく過ごせたらいいなと思います。もうすぐです!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?