中二病で成長⁉︎

こんにちは!エフピージーです!

今回は僕の中学校から高校入学編のお話をさせていただこうかと思います。

中1はガリ勉くん

中学校に入った時は、塾を二つ掛け持ちしながら勉強していました。市内で一番頭のいい高校を目指していたんですね。

塾も入塾試験というのがあってそれをパスしないと入れないという塾に通っていました。中学1年時の偏差値は65くらいあったんです(ドヤッ)

まあそれなりに勉強も頑張ってラグビーもやって、順調なスタートだったんじゃないかなと思います。このまま頑張って高校に行って親の想像通りの道を歩む…

はずだったんですが、

反抗期という時期に突入していく事になります。

その頃母親も病気で精神的にも不安定な時期で、それと僕の反抗期がぶつかり家庭内はぐちゃぐちゃに…

学校にも行かず友達と朝まで遊んでラグビーもおろそかになっていました。

中2から中二病

中学2年生頃でした。まさに中二病ですね~_~;

一気に生活が変わり、学校、部活、塾の毎日だったのが、遊んで、寝るという生活に変わりました。

そういった子供のコミュニティはすごいもので、他の中学校の友達も増えていきました。他校に彼女もできました( ̄∀ ̄)

なんだか刺激的な日々で、毎日が楽しかったです。

そんな僕ですが、中二病も中途半端にかかっていた為、高校入学が近づくと少し焦り出します。しかしラグビーの先生が中学校に出席するという条件だけでラグビーのある高校の推薦を探してきてくれたにも関わらず学校にも行かないという事態に。偏差値も下落し成績表も良くない状態だったので行ける高校はすごく限られていました。

そんな中担任の先生が唯一僕を拾ってくれる高校を探し出してきてくれました。それが僕の通った高校になります。

何が成長したの?

ただお前の思い出話してるだけじゃないか!

すみません!でもこの中学の日々の中で今思えば良かったなと思うことがあるんです。

まず親離れです。いまだに親に支えてもらっているのですが、僕がいう親離れは感覚的なことです。今まで親が絶対だったので自分がこうしたいという様な生き方ではありませんでした。反抗期を通ったことで今までと違う考え方ができる様になったと今は思います。

次にコミュニケーション能力です。もともと友達を作るのは好きな方でしたが、さらに一皮剥けた様な、そんな感じがあります。物怖じもしにくくなりました。

この時期の反省点はたくさんありますし、周りから迷惑な時期だったと思います。

しかしこの時期があったからこそ今の僕があるのではないでしょうか

今お子さんや友達などこんな時期に入っている方が周りにいらっしゃるかもしれません。ダメなことはダメと徹底的に教えつつ、一皮向けようとしているんだなと思えれば余裕も出てくるかもしれませんね!


余談

私事ではございますが、この度開業届を提出してまいりました!パチパチ

僕が住んでいる地域を活性化させようという事業内容となっております!

一緒に事業に参加したいなどございましたらドシドシご連絡ください!

また何かモヤモヤがある、何かしたいけど、能力を発揮したいなどなんでも僕に話してみてください!僕も一緒に考えれるといいなと思っています。

いいこと言えるかわからないけど…



今回はこの辺りで!また次回もよろしくお願いします!

エフピージーでした!









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?