見出し画像

Footpathの2023年を振り返って

2023年、今年も残りわずかとなりました。
あっという間に過ぎてしまう忙しい年の瀬ですが、
写真を見ながら
Footpathの一年を振り返ってみたいと思います。

今年一番の出来事は、7月に"横浜ハンドメイドマルシェ" に
初めて参加したことです。

その日の会場は、多くのお客様で賑わっていましたが、
Footpathのブースは...初めはとても静か。
でも、2時間ほど経ったあたりから、お客様が来て下さるようになりました。
洋服の細かい部分などの説明をお聞きになり、
ベア達やお洋服や帽子などを見て、
「わ~かわいい!」「よくできていますね~」と嬉しい言葉をたくさん頂きました。
このイベントに参加して本当に良かったと実感しました。


そして二度目のイベント、
11月には”横浜ハンドメイドマルシェ秋”に参加しました。

前回よりも新作を多くし、
ホリデーシーズンの静かなワクワク感をイメージして、
飾り付けをしてみました。
その甲斐もあり、
「前回購入して、今日はフットパスさんのために来ました」
「本当に可愛いです。私のクリスマスプレゼントとして買わせていただきます」
とても優しいお言葉を多く頂きました。

ところが、
決済端末の不具合により、お支払いは現金のみという…
お客様には、大変ご不便をおかけしてしまいました。
その節は本当に申し訳ございませんでした。

これからは、すべて準備万端でイベントを迎えたいと思っていますので、
どうぞよろしくお願いいたします。


もうひとつ、反省点があります。
イベント出店の際に、BASEやminneのショップをお休みしていたことです。
イベントに来られないお客様、
ショップ開設以来ずっとフットパスベアを愛してくださっているお客様を、お待たせしてしまうのは良くないことです。
新作の発表と購入開始は、イベントもショップも同時に行われるべきだと思いました。

来年もイベントに参加することになりますが、
これらの反省点をクリアーして臨みたいと思っています。

まだまだ未熟なFootpathですが、
どうぞ皆様、来年もよろしくお願いいたします。


最後に、minneのメッセージ欄に届いた、お写真をご紹介します。
とても可愛いので、許可を得てブログに載せました。

お部屋で、お散歩して、お着換えして、どれもとても可愛いです。
このように、ブログに載せてもOKという方は、
ぜひ、minneのメッセージ欄に投稿してみてくださいね。

どうぞ皆様、良いお年をお迎えくださいますよう
お祈り申し上げます。