見出し画像

易とは何か?【あなたの運命に与える秘密を暴露します】


易とは何か?

易とは
この世は1つの世界ではなく、
2つの世界が
表裏一体でできているんだ、と説いた
自然の法則です。

このように、
陰と陽に分けて
陰陽説と説きました。

例えば、
玄関によく置いてあるこの塩。

この塩も、

塩も単体で塩ができているわけではなく、
ナトリウムの化合物だという事なんですね。

さらに!

この「易」という漢字を二つに分解すると・・・

漢字が浮かび上がってきましたね!

易という文字の中にも
太陽と月が隠されていたんですね!

易を示した紋章とは?


そしてこの考えを図で示したものが、

「太極図」といわれる、陰陽の紋章です。

易を見つけた伝説の人物


この法則をみつけた人物が

伏犠と呼ばれる伝説の人物です。

さらに深掘りすると、
この伏犠が見つけた、伝説の生き物がいました。

伏犠が見つけた伝説の生き物とは!?

伏犠が見つけたとされる伝説の生き物が、

龍馬と呼ばれる伝説の生き物です。

伝説の紋章の由来とは!?

この生き物の背中に刻まれていた紋章が、

このような図形だったと言われています。

そして
この紋章をヒントに渦巻きの紋章となり、

易の紋章に繋がっていきます。

易の紋章の意味

さらにこの紋章に陰陽の象意、
八卦が当てはめられ、

八卦と融合して、

後天八卦盤となっていきました。

動画ではさらに詳しく解説していますので、
ぜひそちらもご参考ください。

カルテのプレゼントはこちらからお声かけください!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?