見出し画像

早くも4分の1が終了

早いもので、今日が3月の最終営業日。
あっという間に一年の4分の1が経過しました。。。

年始にたてた目標からはほど遠い現実に不甲斐なく、がっかりしています。

ここ最近は、今までの既存のお客様だけでなく、提携している会社を通してご紹介頂いたお客様を中心にライフプラン作成をしています。

もちろん最初の方は不安な事はもちろん、うまくいかない事もありました。

資格を取り、ファイナンシャルプランナーを名乗る事は昔から出来ていましたが、前の保険会社勤務の時の私は、その知識を活かす事もほぼなく、自社の保険商品の良さを伝えてご納得頂いた方から申込頂くという、まさに保険営業マンでした。

もちろん、それはそれで悪いわけでもなく、お客様ともそれなりに関係性を作る事は出来ていたように思います。

今も私の仕事であり、収入は何かというと同じく保険の申込を頂く事にかわりはありません。

ただそれ以外に受ける相談事の幅の広がりは前職の比ではありません。

一般的に保険会社も得意な分野の棲み分けがあり、前の会社・一社だけではどうしてもカバーしきれないお客様がいました。

今は多くの保険会社を取扱出来るので、対応できる範囲も大幅に広くなりました。そのためほとんどのケースで何かしらの解決策が見えたり、新しいご提案が出来るようになりました。

また保険商品に行き着く前にライフプラン作成を経て、教育・老後・住宅という三大資金についても、質問を受けるたびに調べるので、周りから見たら私のやってる事は同じだと思いますが、当の本人からするとこの一年の成長は過去最高だったと自負しています。

今は私が対応出来る範囲が広くなった事を既存のお客様にも伝えて、担当者で良かった!と言って頂けるよう、もっと勉強してより多くのお客様に価値提供して行きたいと思っています!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?