見出し画像

はじめ

はじめまして。
福岡の保険代理店で働く田中といいます。

今日から3日間、長男が塾の合宿に行くので朝から塾まで車で送りました。

合宿といっても、この時期勉強はなし。
2年前だったか初めての合宿は、一人で大丈夫かな?とか色々と心配もしましたが、もう入塾して数年。

特別感もなく、フラッと遊びに行くような感じで出発しました。

無事に私立中学の受験も終わり、入学するまでの春休み、思いっきり遊ぶ姿が嬉しいです。

当初から公立中学に行きたがる長男に、塾のススメもあり二つだけ受験しました。

塾の先生からは絶対に受かるところの受験をすすめらましたが、入塾時の面談でも私立には行かないことを伝えていたので、そのまま二つのみ。

結果的には一つ合格、一つ不合格。
行かないとはいえ、いざ合格すると本当にこの合格したという権利を捨てても良いのか?と2日ほど悩みました。

受かった途端に、情報収集してしまいました。
結果的に、息子の「友達と同じ中学校に行きたい」という気持ちを優先することに。

後は週末に手続きしたお客さんの事務作業や、給付金の請求の連絡など。

そしてこの後、夜からは他の代理店の方の勉強会があります。

かつてゲスト出演されたセミナーを聞き、全く別次元の方だったので、その方が主催される勉強会に申込。

少しでも吸収して、今日以降の仕事に活かしていきたいと思います!

次男は雨でどこにもいけずYouTube三昧、妻は体調不良で、落ち着いて仕事がしにくい環境です。。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?