ビジネスは大きく考えて、小さく始める

Women’s Happy Life Lab のテーマ

女性活躍の問題って日本だけなのだろうか。

日本においては、貧困と言っても、子供が重労働を強いられているわけではない。

では、海外では?
先進国や北欧は日本より女性活躍が進んでいるようだが、他の国は?
そもそも、学校に行けない子供たちもいるし、女だからという理由で不平等を強いられている人々もいる。

考える順序と始める順序

まずは、目の前の問題から始めるべきか、実体験に基づかないただの感で大きく物事を始めるべきじゃないだろう、ビジネスにおいては。

でも、それでいいのか。

何か応用の効く解決策はあるのではないだろうか。

その解決策の中から、小さく始められるものからトライ&エラーを繰り返していく。

つまり、始める前に大きく大きく考える。
発散思考。

そして、実行に移す段階では、具体的に絞っていって小さく始める。

多分、これが正解なんだろうな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?