見出し画像

【FX】FXで何を得たいのかを考えてみた。

兼業、低資金、スイングで2027年に貯蓄1,000万円を達成する為にFXに取り組んでいるFPと申します。

今回改めてFXで何を得たいのか

について考えてみたのでお伝えしたいします。

FXって一攫千金、金儲け、人生逆転というイメージがありますが、2020年7月からFXを始めたきっかけを振り返り、今後のFXに対する取り組みがどうあるべきかを考えました。

2020年1月以降、

新型コロナウィルスの世界的な感染により全世界が困難な状況に陥ってる中で今後の人生に対しての不安が強く芽生えました。現在の仕事は洋菓子の販売員で、働く時間が削減し、賞与も減り収入減となっていますが、老後2,000万円問題やそれ以前に今の生活を維持していくことにすら不安になり、精神的に落ち込んでいました。

そんな時にビジネス系YouTuberのユーちぇる社長の動画を見てFXに興味が湧きました。2020年1月から株のデイトレで資金をかなり減らしていたことで投資は難しいと落胆している時に、ユーちぇる社長の動画でFXやファンダメンタルズの勉強をしながらいつも恋愛に例えた分かりやすい解説を見させていただいておりました。

楽しみながら勉強が出来たことが良かったのか、毎日動画を見ておりました。そこからFXに取り組み、2020年9月からはブログでトレード記録や収支報告を発信するようになりました。まだまだ収益はプラ転しませんが、今ではじぶんの生活の1部となり、飽きっぽい性格の自分が毎日のようにFXのトレードに取り組み、テクニカル、ファンダメンタルズ分析を行い、動画を見てインプットし、取り組みをアウトプットする、そういう循環が精神的に安定をもたらしております。もちろん投資なので損失が出るし、大失敗トレードをしたら一気に落ち込みますが、ゲームと同様しっかりと分析し、経験値を積み重ねていけば前進できるので少しでも自分の分析で優位性の高いトレードが出来るようになってくると嬉しくなってきます。

さて、FXで何を得たいのかということですが、

私はFXは自身の人生を豊かにするための1つの手段と考えております。

その理由は

①FXの取り組みは一生もののスキルとなる。

②FXで勝てるようになればどこでも生活が出来るようになる。=脱サラが可能となる。

自動売買などにも興味がありましたが、それは政治、経済やFXの知識があり、裁量トレードでも勝てるようにならないと自動売買で稼げたとしても、スキルが身につかず全く意味がないと考えました。

何事にもスキルを身に付けることが最重要と考えます。

嫁、娘2人の家持ちダメリーマンが人生を豊かにしていくにはとにかく

1つでも自信が持てるスキルが必要と考えます。

7年後に貯蓄1,000万円を達成し、家族をパリ旅行に連れていくことが

私の目標です。

今は地道にスキルを身に付けていきます。

サポートいただければ幸いです。少しでも誰かのお役にたてていれば幸いです。社会に貢献し、家族の幸せを願ってサポートいただきましたらFX、仮想通貨の活動資金に充てさせていただきます。サポートしていただいた方でご希望があればSNS、ブログで宣伝、発信させていただきます。