洋菓子の販売業~働き方についての疑問~
私は洋菓子の販売を10年以上しており、現在は百貨店に勤務しております。幸いコロナ禍でも職を失わず、緊急事態宣言が出ても通常に近い勤務をしており、なんとか生きておりますが、働き方について疑問に思うことがあります。
恐らくこの会社が特殊なのかと思いますが、基本店長というのは事務作業がめちゃくちゃ多く、提出書類が毎日のようにあります。
はっきり言って店長はお店に立っていられないような状況もしばしばあり、店を見ずに事務作業ばかりしている店長もいるほどです。
まず、このような状況が当然でしょうか。
会社としてはしっかりとお店の利益を上げることが大事なのに、お店に立つ時間がないほど事務作業が多い。早くこなせる店長はいいが、仕事があまり早くない店長は事務作業だけで仕事が終わる、というよりも残業せざるを得ない。家でやる、という悪循環です。
しかもコロナ禍で事務作業を家ではやらせてもらえず、基本店でやる。
もしくは店の近くのカフェでやらなければならない。
このような働き方が果たして正しいのでしょうか。
リモートワークの推進といいながら自宅での仕事が認めてもらえない。
改善して欲しいとともに同業種の方の働き方はどのようにされているのかが知りたいなと思う今日この頃です。
サポートいただければ幸いです。少しでも誰かのお役にたてていれば幸いです。社会に貢献し、家族の幸せを願ってサポートいただきましたらFX、仮想通貨の活動資金に充てさせていただきます。サポートしていただいた方でご希望があればSNS、ブログで宣伝、発信させていただきます。