見出し画像

20-21セリエA予想まとめ【最終回】

結果報告

ベット数:330
ベット平均オッズ:2.01
的中率:49.39%
的中平均オッズ:1.94
収支:-3.05u
回収率:99.1%

記事の閲覧として、始めた頃のアクセス数が約40回だったのですが、続けていくうちにピークでは400回を超えるまでになりました。回数=人数ではないといえ、基本Twitterからの告知でフォロワー数を上回るアクセス数というのは、私の発信範囲で考えれば十分多くの方に読んでもらえていたなと有り難い気持ちでいっぱいです。終盤調子が落ちてからはややアクセス数が減ったのは、BM界隈のシビアさを感じました笑

時系列での結果まとめ

図3

+10uいってたころもありましたね(遠い目)
前半は比較的順調に進んでいましたが、ちょうどこの頃は育休期間でした。仕事が多忙になるにつれて停滞、そして急落してしまいました。。加えて、終盤になるにつれて各チームの起用や試合目標を正しく予想内容に反映できていなかったかもしれません。

項目ごとの結果

図2

Stats予想(具体的には殆どがイエローカード系です)の結果がひどすぎますね。。。特にチームや前半or後半に絞った場合によく外してしまいました。まだまだ修行不足な項目なのは見て明らかなので、当面はTotalでのベットにしといた方が無難かな、という印象です。
一般的?な項目である勝敗やゴール数(BTTS含)系のベットは悪くなかったですね。あまり細かいことは考えない方がいいのかも?笑

総評

前提として、このnoteはベッター界隈でもっとセリエAに興味を持ってもらえたら、として始めたのは、過去触れてきた通りです。

そもそも私がセリエAに特化した試合予想noteを始めた主な理由は、皆さんにセリエAに興味を持ってもらうため、です。でもって読者の多くはベッター。ということは「興味を持ってもらう≒マーケットアクセスを高める」と考えても差し支えないでしょう。(セリエA チーム特徴整理(第14節終了時点)より)

しかし、同時にベッター向けnoteという中で収支マイナスで終わってしまったことは反省並びに申し訳ないなと思っています。それ以上に、特にここ最近は作業時間の捻出が難しく、興味を持ってもらえるような「小ネタ」的な内容にあまり触れられなかったのが残念でした。それでも、この拙文で少しでもセリエAに興味を持ってくれたり、内容がベット選択の参考になっていたら幸いです。

次回以降

来季はもうやりません。理由は大きく2つです。
・セリエAの関心を高めるという目的はある程度果たせた。
・単純に工数がかかり過ぎる。

→全試合予想をやめる、という手もありますが、どうせ一旦は全試合検討しなきゃいけないので負担が大きく軽減することはない。

わりとTweetで情報発信はしていくタイプなので、そちらでセリエAのトピックをお届けできればと思います。
元来飽き性で、小・中・高・大と所属してきた部活やクラブも違いましたが、一方で「決められた期間をやりきる」ことは徹底してきました。このnoteも家庭/仕事で色々なことはあれど、時には文量を調整しつつ最後まで書き続けることができました。告知Tweetやnote記事へのいいね/スキを下さった方、継続にあたり本当に支えになってました。拙文にお付き合いくださりありがとうございました。

来季も我がローマには「スペシャル・ワン」モウリーニョ監督が来ますし、ユベントスも易易とスクデットを他クラブに持たせ続けるようなクラブでもありません。ミラノ勢の復権、ナポリ、アタランタも来季は更なる変革が予想されます。サッスオーロをはじめ中堅以下のチームの曲者ぶりも年々増していてアップセットも珍しくありません。個人的には世界を代表する群雄割拠リーグであるJリーグが好きなら、セリエAもきっと楽しく追えると思っています笑
一旦リーグは終わって頭の中から存在が薄れて来るとは思いますが、ぜひ来季のセリエAも軽くでも追いかけてもらえたら嬉しいです!!

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?