見出し画像

産まれてハジメテのXmasプレゼント

メリークリスマス!

24日、クリスマスイブ。
良い子の所に、赤服のおじいさんがやってきて、
枕元にプレゼントを置いてくれる。
良い子は、クリスマスの朝に、
プレゼントを受け取る。
それが、有名なサンタ伝説なんですよね?

さすがの、常識知らずのコンでも、
それくらいは知っています。
知っていますよ、知識としては

はい、知識としか、
サンタさんのプレゼントを知りません。
コンの所には、
一度もサンタさんは、来てくれませんでした。

そんな、コンが、人生で初めて
クリスマスの朝、起きたらプレゼントが!!!!
という経験をしたので、ブログを書きました。


《注意》

今年も無事に、サンタさんからプレゼントをもらえた良い子のみんな!
コンは、一度もサンタがさんが来てくれなかった悪い子だったので、
そんな人のブログを読んでいると、
サンタさんが、アナタの事も悪い子だと勘違いしてしまうかもしれません。
サンタさんがもう、あなたの所に来なくなってしまうかもしれません。
まだ間に合いますよ。サンタさんは気づいていませんよ。
ページバックで、ブログを閉じて、
冬休みの宿題でもしましょう。
大掃除をするのも、いいかもしれませんね。

いいですか?
良い子は、ページバックですよ?
何度も言いますよ。
学校にも通わない、仕事にもいかない、
家事もしない、大掃除もやらない、
そんな悪いオトナのブログなんて、読んでると
良い子だって、思われなくなっちゃいますよ。

じゃあね。ばいばい。よい子のみんな。
オトナになったら、またおいで。


少女コンの過ごしたクリスマス

ココからは、オトナしかいないハズなので、
わりとズバズバ言いますよ。ズバリ言うわよ!

『ズバリ言うわよ!』が何それ?な人は、
オトナでなないハズです。
ブラウザバックですよ。
サンタさんも来なくなるし、地獄に落ちますよ。
小学校低学年頃によく見ましたが、あのおばあさん、怖かったなぁ…

さて、最後の注意も終わったので、
コンの少女時代の、クリスマスの想い出の話をします。

コンは、人生で一度も、サンタさんが来たことがありません。
コンのママは、
クリスマスをとても大切にする神様の教えを、
信じる人だったので、
クリスマスは教会に行ったり、コンを連れて行ったり、
お祈りや、パーティーなどは積極的にしていましたが、
サンタさんだけは嫌っていました。
サンタさんと、クリスマスには、本当は関係がない。
だから、サンタ伝説なんて間違っている
それが、ママの考えでした。

それでも、周りの子たちが、サンタさんからもらうように
同じようにプレゼントを欲しがったコンに、
ママは『サンタさんの秘密』を、説明してきました。
この時、コンはまだ園児。
そりゃ、性格もひねくれますよ。

ということで、
コンは一度もサンタさんからのプレゼントを、
もらったこともなければ、
イブに靴下をつるして、
ワクワクして眠った経験もありません。

だけど、年の離れた妹ちゃんが産まれてからは、サンタが来ました。
妹ちゃんにだけ。あれ?おかしくない?

クリスマスの2週間くらい前、
サンタさんに妹ちゃんが手紙を書いていました。
サンタさんのコトを知らないんだ!
それは大変、ママに怒られちゃうよ!
そこで、昔コンが、
ママにされた『サンタさんの秘密』をしようとしたら…
ママ大激怒。
12月の寒空の下、ほぼ半裸で放り出された時は
死んじゃうかと思いました。

気の毒に思った、まだ幼かった妹ちゃんが、
ドライヤーを持ってきてくれたのを、
今でも覚えています。
妹ちゃんにとって、
持ち運べて、暖かいモノ、それがドライヤーだったんですね。
コードを差さないと、熱は出ませんけど、
一生懸命コンを助けようとしてくれたのは嬉しかったし、
子供らしい勘違いが、すごく愛おしく感じました。

しかし、どうしてこんなことに…
コンが産まれて、妹ちゃんが生まれるまでの
10年くらいの間に気が変わったようです。

そして、これは、コンも大人になってから知ったのですが、
年の離れたお姉ちゃんには、サンタさんが来ていたそうです。
コンが物心つく頃には、
お姉ちゃんは、サンタさんを卒業していったので、知りませんでした。
え、じゃあ、三姉妹でサンタさんが来なかったのはコンだけ!?

あーぁ、もう、ほんとヤダ…
さて、コンお得意の不幸自慢も済んだので、
ココからはハッピーな話です。

こんなコンも、人生で初めてのサンタさん体験。
目が覚めたらプレゼントが!な体験をしてしまいました。


初めてのXmasプレゼント

2021年12月25日、朝7時。
コンは、目を覚ましました。
とんとんとんとん。キッチンから包丁の音。
ベットの隣には、お姉ちゃん。
というこは、妹ちゃんが、朝ご飯を作ってくれているのでしょう。
クリスマスと言っても、いつもと何も変わらない朝だなぁ。

最近のマイブーム、姉妹の寝息録音でもしようと思って
携帯を開くと、Twitterに通知が。
おや?何でしょう?
『ゆうゆ』さんから、DMです。
なんと、クリスマスプレゼントのご連絡!!!

ゆうゆさんから、クリスマスプレゼントを、いただきました!!!!
プレミアムバンダイ限定商品仮面ライダーデモンズ変身ベルト
デモンズドライバーです。


大人気商品なので、5月配達の予定らしいです。
半年ワクワクして待ちたいと思います。

半年後のコンの妄想


久しぶりに見た仮面ライダー作品、リバイス
そこで大好きになった門田ヒロミさんが使う変身ベルト。
ベルトの声は声優の津田健次郎さん。
すごくほしかったのですが、お値段驚きの11000円
とても買えません。
そう思って諦めたベルトが、手に入るなんて…
本当に嬉しい!!!!!!!!

門田ヒロミさん


変身!

テンションが上がってきましたので、
バーチャルの世界では、一足お先に変身、してみたいと思います。

改めて聞くと、変身音がカッコいい。
そして、初めて、変身ベルトセリフの英語を
妹ちゃんに日本語にしてもらったのですが…

deal→取引。
decide up→決定、決心。

うわ、怖い…
考えてみれば、デモンズという名前も、
demon(悪魔)からですもんね。

登場ライダーの中で、ただ一人、
悪魔と繋がらないままで仮面ライダーになっている
門田ヒロミさん。
なんか、とんでもない副作用というか、
変身の犠牲があるんじゃんいのか、ドキドキします。
最近、力が制御できてない様子もよく見ますし…

そんな、なんかヤバそうなベルトで、
取引決定して、
深く、落ちて、危険な仮面ライダーデモンズに変身。
あぁ、怖い。

過去何作も見てきた仮面ライダーですが、
もっとも好きなライダーになるのは、間違いなさそうなので、
どうか、死なないで欲しいですね。

ヒロミさんの、これからのさらなる活躍と、
ベルトの配達にワクワクしながら、
来年は過ごしたいと思います。

では、今回はここまで。
じゃあね。
ばいばい。またね。

最後に、みなさん。
メリークリスマス。
ゆうゆさんタさん、プレゼントありがとうございました!!!


サポートしてもいいよ。サポートしてあげたいな。そう思ってもらえる記事を書けるブロガーに、頑張ってなります!応援してください!