見出し画像

【自粛明け初イベント】美容と健康バーやるよ〜【エデン神田@6/30】

キツネカオリです。
みなさんいかがお過ごしでしょうか。

わたしはというと破茶滅茶の極みであった…
(ここに書けないことしか起きてないので詳しくはオフラインで聞いてください)


6/30 コロナ自粛明け、初イベントします!


その名も、「美容と健康バー」です。
ステイホーム期に色々と考えた結果、たどり着いた食生活がスムージーとオートミールを主軸にしたものでした。

お米をたべなくなりました。

簡単。健康。美容。最強。無敵。感動。

やっぱり食生活って体と心に響くからだいじだよね!!



意識が高そうなことを言っておきながらこの有様です。お酒をキレートレモン味にしてるとこがせめてもの美意識の現れです。

まあ、ね、そんなもんです。


現在時刻03:09です。
うたた寝して起きてぴゃあああってなりながら記事書いてます。



自粛期間に孤独をこじらせるの巻

引っ越して音楽を思いっきりやれる環境が整ったこともあり、緊急事態の期間は引きこもりマスターを極めていました。ひとりの時間がいかに好きかを思い知ったわたしは、誰といても孤独感を感じて仕方なかったJKの時代にすこし感覚がもどったかんじ。


御察しの通り友達がいないのでZOOM飲み会みたいなナウいことをする機会もなく、読書をしたり作曲をしたり、瞑想を始めちゃったり変な動画をおもむろに作ったりして、じぶんなりに充実した時間を過ごせたようにおもいます。


最近は引きこもりが解除されたので人と会う時間を増やしたこともあり、(ナマモノのコミュニケーションってすごい…)という感動もあります。人と話さなすぎてコミュ障気質がかなり戻ってしまったけど。たすけてください



意識高い風をギリ装えるのはSNSの中だけ


食生活に関しては、コロナ太りを恐れるものの
「痩せたいが食べたい」「運動はだるい」「オーガニックの意識高すぎる食材で散財するのはきちぃ」「意識たかそうな雰囲気とかまじ無理ぽよ卍」という極めて怠惰オブ怠惰な動機と発想でオートミールとスムージーにたどり着きました。


日々アップしている動画では部屋を綺麗っぽく見せていますがあれは動画に映る部分だけをいいかんじに片付けているだけです。インターネット芸人の底意地に騙されてはいけません。現実はスムージーを飲んでいるメンヘラです。そう簡単に人間は変われやしません。



心と体の健康には「会話」は必要不可欠

「美容と健康」というテーマは、誰もが日常的に気にしている大きなテーマなのかなとおもいます。

美意識を高めること。体を健康な状態に保つこと。生きていく上で重要な要素なのではないでしょうか。

ただ、どれだけ美しくなっても、どれだけ体が元気になっても、誰とも関わらない状態だと精神の調子がいまいちになるような。そんな気がしませんかね。人間は社会動物なのでやはりひとりでは生きられないようにできているんじゃないかなと。

自粛期間になって社会の状況が大きく変わり、人々の本性が露わになっていく中、信用したかった人を失うような出来事があったり、逆に大事にしたい関係の結束が深まったり、身の回りの人間模様にも変化がでてきました。みなさんはどうでしたか?

そして自粛明け、久しぶりに人としっかり会話をすることでずいぶん安心した自分がいたのもまた事実。オンラインのやりとりの便利さ、オフラインのやりとりの贅沢さ、人間らしく現代社会を生きていくには両方が必要なのだなと思い知ったわけです。



「孤独」は「不安」を育てやすい

SNS上で認知してるけど会ったことのないひとに対して抱く感情と実際に会った時の感覚って全然ちがうとおもうのです。


醸し出す存在感、表情や声色。リアルのコミュニケーションはオンラインでは決して得られないさまざまな情報を与えてくれます。


実際のそのひとは2.5次元の世界には存在していないのに、少ない情報であーだこーだと不安な妄想ばかりを育ててしまうのもまた人間です。だいたいの不安な妄想は時間の無駄なのに、ネガティブなことを考えることは危機管理のために発達した本能なのでやっぱりやってしまうのが人間。やんなっちゃうね

オフラインでは五感で情報を読み取るぶん感情が動きやすくなります。脳は感情が動くと活性化するため、感情表現が豊かな人が魅力的に見えるのは本能的な反応なのだそう。


スマホの中の世界にどっぷり浸かっているとき、じぶんがどんな表情をしているか想像したことはあるでしょうか。


(無、なのでは?)



べっべつにあんたと話したいとかじゃないんだから////

ここまで理屈っぽいことをそれらしく書いてきましたが、ぶっちゃけわたしが人と顔を合わせておしゃべりしたいだけです。すべてはきっかけにすぎない。すべては言い訳です。


美容とか健康はみんな共通で興味のある話題なのかなって思うし、もともと意識高めでいろいろ知ってるひとには存分に語って教えて欲しいし(わたしはノリでスムージー作りはじめた初心者なので知識がないでーす!)

意識が高そうな話題が苦手で踏み出せずにアンチ丁寧な暮らしムーブをしてしまいがちなひとにもぜひ堪能して欲しいし(わたし自身もともと「食えればなんでもいい」って考えてたタイプでダイエットの方法は断食一択だったんだけどオートミールもスムージーも超簡単に健康な体づくりができるのでもっと早く知りたかったとおもっている!)


ちょっと物珍しいものを共有して知り合いの人も初見さんも含めて楽しくおしゃべりする機会が作りたかったってだけです。


ここまで書いてたら
なんだかんだで4:30をすぎてしまった(当日に焦るタイプ)

いまのところ「いくよ〜」て言ってくれてるの3人くらいで、お誘いメールもとくに送らないことにしたので、今回はほんとうに来たいと思って来てくれた人とじっくり濃厚な時間を過ごしていけたらいいなっておもってます。

じぶんがメインで取り組んでいる音楽についてのタイトルにしなかったのは、誰でも来やすい環境にしたかったからというのもあります。(というか「作曲バー」っていうタイトルでバーテンやってるときもだいたいエロい話しかしていないんだよなこれが



**当日詳細・価格など

**

**当日は随時ツイッターで店内の様子やメニューについてお知らせしていくので、お時間のある方は気軽にお越しください!
**

仕込みや買い出しの目安になるので「〇時ごろ〇名で行きます」といったご予約もいただけると大変助かります!もちろん飛び込みも歓迎!

営業時間 17:00-23:00

【価格表】
チャージ 1000
(この記事をRT➡︎500円OFF‼️)
スムージー各種 1000
スムージー2杯 1500
(誰かと分け合うとおトク★)
ハーブティー各種 800
オートミール茶漬け 700
ドリンク 500〜

それでは本日、
お会いできることを楽しみにしております!

(ここまで書いてたらもう5:00、計画性皆無)


キツネカオリ

サポートするとキツネカオリを育成することができます。 「たまごっち!」みたいなもんです。