見出し画像

BTCBOX|特徴と口座開設方法!

BTCBOXは国内の現物販売取引所です。あまりメジャーではないので聞きなれないかもしれませんが、日本国内金融庁登録の暗号資産交換所です。(関東財務局長 第00008号・日本暗号資産取引業協会 会員番号1008)

国内で、暗号通貨購入をする際イチオシの取引所。ここでは、BTCBOXの特徴・説明・登録方法を説明します。


BTCBOXの概要

BTCBOXは、2014年3月に設立した取引所で、BTCボックス株式会社によって運営されています。

画像1

猫ちゃんめっちゃかわいい♡
かわいいだけじゃないんです。国内取引所は、ここ数年コインの流出や’ハッキングが’たびたび報道されてきました。

そんな中、BITBOXはなんと6年間無事故でサービスを提供されているそうです!めっちゃ優秀♪ 

画像2

顧客の資金とBTCボックスの資金を分けて、しかもコールドウォレットで管理してるので、安心安全ですね。法定通貨も、日証金信託銀行の預託金信託口座へ信託設定して管理という徹底さ。素晴らしい。

取り扱い通貨

①BTC (ビットコイン)
②ETH (イーサリウム)
③BCH (ビットコインキャッシュ)
④LTH  (ライトコイン)

取り扱っている種類はぱっと見少ないですが、ちゃんと需要のあるコインたちをそろえているので、個人的には好き♡

登録方法:スピーディー本人確認で登録

免許証・マイナンバーカードのある人は、スピーディ本人確認ができます。ブラウザ版でこちらのリンクから登録できます↓


画像3

利用規約を読んで同意した後に、パズルでスライドして確認。

画像4

メールアドレスにリンク付きのメールが届くので、リンクをクリックし、登録手続きを完了。リンクをクリックすると、メールアドレス登録完了というポップアップが表示されます。これでメールアドレスの登録は完了です。

画像5

次は携帯番号の登録。携帯番号を入力して、「コードを取得」と書かれたボタンを押す。パズルのスライド認証が完了すると携帯にショートメッセージが送信たことをお知らせのポップアップののち、ショートメッセージで認証番号が送信されます。

画像6

認証が完了すると、ポップアップでお知らせしてくれて、次の本人確認の為の情報の登録ページへ飛びます。

画像7

本人確認の基本情報から、「日本在住の方」を選び、すべての必要項目を入力し登録します。

画像8

本人認証を完了する際に表示される3つの同意書は必ず読みましょう、とのことです。それぞれの同意書を開き「同意する」のボタンを押すと、チェックマークが付きます。

画像9

登録情報の入力と同意書の確認が終わったら、いざ、「次へ」!

次は本人確認の方法を選択します。本人確認方法選択画面が表示されるので、「スピーディー本人確認」を選択。

www.btcbox.co.jp_account_safe_nameauth_page_3のコピー

画面に表示されているQRコードをスマホで読み取ると、本人確認書類と自撮り写真撮影(セルフィー)を行うページに移動します。

画像11

同意したら次は本人確認書類のアップロードです。アップロードする本人確認書類を選択します。本人確認に使える書類は、免許証、マイナンバーカード、在留カード、運転経歴証明書。

画像12

指示通り撮影を進めていきましょう。

画像13

次は自撮りでの本人確認を行います。

画像14

自撮り撮影で確認を選択します。そうすると、自撮りの機能になるので、指示どおりすすめて確認を完了します。

画像15

上記の画面が表示されたら、口座開設の登録申請完了です。お疲れ様です~審査結果は、自撮りの場合はメールで連絡がくるそうです。

公式の説明はこちらから!エラーなどがでてうまく進まない場合の解決策も記載されているので、とっても参考になります。

BTCBOXでは即時入金にも対応しています。今日、今から始めることもできるので、ぜひ試してみてください。