見出し画像

007 お久しぶりです

お久しぶりですと言っても誰に言っているのか

前回の投稿が「2020年5月9日」と3年以上も前であることに衝撃を覚えている。たった6個の投稿しかなかったが、我ながら結構尖っていたなと思う。

普段、世間や周りの環境に対してあまり批判的に生きている自覚はなかったが、意外にも自分の意見というものを持っていることが分かった。
流石に3年も経過しているので、考え方や物事の切り取り方も変わってはいるが。

ここ3年で何が起こったかというと、まず一番大きな出来事としてあげてもいいのがコロナの収束だろう。収束と言っても、コロナ前の生活がそのまま戻ってきたわけではない。
リモートワークやインターネット注文・店頭受け取りといった、コロナがあったからこそ浸透し、より便利になった部分もある。
終わりの見えなかった絶望にも一旦の区切りがつくものなのだなと、今思うと感じている。

自分自身、3年前には想像できないくらい、色々な経験をしてきた。
これに関しては長くなるので、徐々に書いていこうと思う。

とにかく久しぶりにノートを書いてみようと気持ちになったので、その気持ちが消えないうちに、散文であるが書いてみた。

まだまだ残しておきたい、感情や記憶、経験がありすぎるので、鮮度が高いうちに、記録していこうと思う。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?