アレクサンドラフォーチュン・ルナ群島の謎 ゲーム性と、流行

フォーチュンルナです🌟🌙
ゲームと言えば、昔はその時代を表す一つの文化でした。

これは、例えばハリーポッターの映画公開後、続編が公開されるまでの期間に、少々荒っぽい画像ですが、似たようなゲームがそこそこ登場しました。

ですが、現在では、一本のタイトルにかかる開発費用や
期間もグラフィックの向上に伴い大きくなってきてしまいました。
その結果オリジナリティある作品
または、自社で新規にまるで映画のようなしっかりと骨太でかつ
飽きさせないようなシナリオを組むことで進化してきました。

この方法で、ある程度名作と呼ばれるソフトは誕生するようになっていきましたが、ゲーマーにとっては寂しいと感じることもありました。
というのも、玉石混交にうまれるゲームがなければ
新規性やそれこそ変わり種といった、時代に事に
輝く作品が出ずらくなってしまいました。

確かに現状のゲーマーの間では、それでもいいのかもしれません
ですが、playする時間や仕事などの関係上、普通の人と時間を合わせるのが難しい人たちに向けた、マニアックまたは、何度もplayしたく回帰性がある
ゲームの登場が待ち望まれます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?