見出し画像

モテの基本: フラーティング

フラーティングって日本語でなんていうんだろう。 異性間で(もしくは同性愛者は同性間で)ちょっと色っぽいアプローチをすること、だと私は思っています。冗談を言いながら、直球で興味を示すんじゃなくてちょっとスパイスを加える。 ちょっと落としてから上げる、みたいな。 

お菓子でいうとハッピーターンみたいな、笑。 少ししょっぱいんだけど甘い、みたいな。 これをゲームという人もいるのかなあ。 


具体例でいうとー

例えばバーとか、合コンで少しきになる人に電話番号を交換したとして、 相手がラインでメッセージを送ってきたとしましょう。

A君:こんにちわ!Aです、昨日は楽しかったね。今度一緒に飲みに行こう。

あなた:え?どちら様でしたっけ?A君。

(と、落としておいてからの、)

あなた:もしかしてあのセンスのいい時計をしていたかっこいい人?

(って感じで、時計でも靴でも、その時に彼がしていた小物とか、特徴的だったものを褒めつつ、彼をかっこいいと褒める。)

すると、普通に

あなた:A君!すごく楽しかったね。うん、是非また飲みに行こう

という返しより印象に残ると思いませんか?  

普通に返してもいいんだけど、少し彼のバランスを少し崩してから褒める! っていうほうがもっともっとあなたと会話したくなるでしょ?

付き合う前のちょっと曖昧な時期、この曖昧さがつらい時もあるんだけど、ちょっと工夫して、こうやっていったらどう思うかな〜なんて楽しくラインし合うと楽ししくなるよね。

色々考えて挑戦してみよう〜。


It's so good to be alive ! 

xx

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?