見出し画像

女子力を上げよう!

失恋する度に,恋する度に女子力あげよう!って思うよね。その女子力って一体何〜?

男女関係でも、そうでない関係でも、この女子力をつけていると、すごく魅力的な人間になれると思うんだ。 長続きする恋愛には絶対に必要だよ。ずーっとずーっとこの精神を忘れずにいよう。


その1: 見た目に気を配ろう。

やっぱり、基本は見た目か〜。ということですが、第一印象、見た目で7割。侮れません。別に美人じゃなければ他のみんな死刑、って言っているわけではないんです。自分でできる限り清潔感を持って、綺麗に見せるのは当然のこと。プラス、可視化できる他のすべてのものに人間は魅了されます。あなたの立ち居振る舞い、歩き方、食べ方、ジェスチャー、立ち方、表情、その動き全てがあなたの魅力です。 なりたい自分を描いて、その自分になろう!少しの努力ですごく変わってくるから。


その2: この自分の魅力をどうやって見せるか。

みーんないいところはいっぱいあるよね。すごく親しい友達とか、家族にあなたのいいところを聞いてみて! そのあなたの素敵な部分、ちゃんと見せられているかな?みんないいもの持っているのに、このいいところを売れないと意味ないよね。 どういう服を着れば一番似合うか、もそうかもしれないし、その速読術、几帳面さ、思慮深さ、底抜けに明るい感じ、鋭い感受性、ヨガに詳しい、漫画に詳しい、なんでもいいんだけど、あなたを光らせる才能とか。あなたは、一生あなたなわけで、その個性を磨いて、どうやってプレゼンするか。そうはいっても嫌らしくないように、自然にアピールする方法を見つけて売り込もう!!! 正解なんてないし、あなたにしかできないから、いろいろ試していい方法を見つけよう!


その3 手に入りそうで入らないゾーンの人になろう。

ゲームではないんだけど、やっぱり人間ってさ、苦労して手に入れたものに価値を見出すんですよ。これは本当に仕方がない。 特に男性の方は、狩人だし、多少苦労してゲットしたいのよ。そうしてあげて。そうした方があなたへの対応はもっといいものになるから。 彼に、本当にあなたのことを思っているよ、っていうのを態度で示して欲しいの。 それで、彼にあなたのことを勝ち取って欲しいの。  テキストで夜中に突然誘われたら断るとかさ、忙しい時に会おうって言われたら家の近くまで来てもらうとかさ。はっきりした言葉がないと付き合わないとかさ。テキストの返答をいつも無理してイエスにしないとかさ。超普通なことなんだけど、彼第一じゃなくて、自分を大事にした接し方が大事だと思うよ。


その4 繋がりを作ろう。

はい、彼はあなたのことが見た目で気に入って、素敵な人だと思っています。でもこれだけでは深いつながりが築けないし、長続きする恋愛には発展しない。  お互いに、どういう信念があって、実際にどういう人間なのか。これを知り合ってお互いに興味があれば深いつながりになります。  人間はどういう会話をすると、一番親近感が湧くかーという心理学の実験にもあるんだけど、これがまさにそう。 彼がどんな仕事をやっているか、っていうのと同時になんでその仕事をやっているかを聞いてみて。彼の根底にある真髄だとか、興味のあるもの、もっと深いものがわかるから。それで、お互いの深いところをシェアしたら人間って、それを言ってしまった相手を信頼しよう。という心理も働くんだよね。一石二鳥!!


どうだったかな?、自分でもまだできていないところが多々あるけど、みんなも一緒に頑張ろう! 常に魅力的な自分でいたいもんね。

なりたい自分になろう!

It's so good to be alive!

xx








one of the question you can as is whay they do ebut deeper value 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?